あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

2017-10-29から1日間の記事一覧

けんかして仲直りした

今日はお出かけして、コインランドリーに行くついでにおいしいパン屋さんのパンを買ってくれる約束をしてたのに、ままちゃんがずっと電話してたから行けなかった。すごくずっと電話してた。つまんなかった。途中でカボチャも食べて、おいしいけどつまんなか…

お散歩と選挙に行った

お散歩にいけないとつまんないと言ったら、ままちゃんが傘をさすかカッパを着て行ってみようかって言ったから、傘でお散歩することになりました。 外がいつもよりも暗くて、ままちゃんが雨だからねえと言いました。なるほど。 暗いとみずたまりがよく見えな…

おきた

今日は早起きでした。あやがおきたら、ままちゃんも起きました。 ままちゃんは眠いみたいです。あやもほんとうはちょっと眠いけど、バナナを食べたら元気になりました。 食べたり動いたりしたらあつくなったので、パジャマじゃない服に着替えました。 今日は…

はじめに

はじめまして、「私」です。 タイトルにもある「あやちゃん」と二人でこのブログを始めることになりました。 ちなみに、あやちゃんからは主に「ままちゃん」と呼ばれています。 実は「あやちゃん」も「ままちゃん」もアダ名であって、本名でもなければ親子で…