あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

はじめに

はじめまして、「私」です。

タイトルにもある「あやちゃん」と二人でこのブログを始めることになりました。

ちなみに、あやちゃんからは主に「ままちゃん」と呼ばれています。

 

実は「あやちゃん」も「ままちゃん」もアダ名であって、本名でもなければ親子でもありません。

 

親子ではないのですが、現在共同で生活しており(同居のいきさつは追々)、一緒に笑ったり泣いたりしながら、毎日を大変楽しく過ごしています。

 

それでもいつか、私たちは離れて暮らすことになるでしょう。

 

それは1週間後かもしれないし、1年後かもしれないけれど、この生活がいつまでも続くものでないことはお互いに理解しています。

 

いつかその日が来ても、私たちがこの奇跡のような日々を、より幸せな気持ちで振り返ることができるように。

 

このブログが、その助けになるのではないかな、と思っています。