あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

お知らせがきた

今、外でピンポンパンポンっていう音がなった。

ままちゃんとなんだろう?っていって聞いてたら、男の人がゆっくりしゃべる声がした。

あやもままちゃんも一生懸命聞いたけど、声がモヤモヤしたり、あっちにいったりこっちにいったり、2かしょからばらばらにずれて聞こえてきたりして、なんかよく分からなかった。

こちらは、と、防災、と、10時から、と、行います、と、以上、と、山口市、だけは聞こえた。

ままちゃんと、このまえ読んだメールのやつだね、って言った。

あと、朝に糸ようじを箱に入れてた時に、袋にプラって書いてあるなって思ったら、ままちゃんが「あ」ってなって、一緒によく見たら袋はプラだけど糸ようじは何なのか書いてなかった。

あやもままちゃんも、糸ようじはもやすほうに捨ててた。

どうしようって思って、ままちゃんとカレンダーのうしろのゴミの説明を見たけど、よく分かんなかった。

説明を見てたら、プラって書いてあっても発泡スチロールはもやすごみって書いてて、ままちゃんがやばいって言ってた。間違えちゃってたかもしれないんだって。

ややこしいね。

ままちゃんは前も燃えないごみを出したあとに、間違っちゃったことに気が付いてがっかりしてた。もえないごみは近所の人たちがいっこいっこ確認するから、迷惑がかかっちゃうんだって。

それは気を付けないといけないかもしれないね。

今日は本当は、おさんぽのときのことをままちゃんに書いてもらおうかと思ったけど、ままちゃんはこれからあやといろいろしたりして忙しいから、書かないかもしれません。

ばいばい。

 

あや