あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

おでかけした

今日は、ままちゃんとままちゃんのお友だちとおでかけしました。

フリーマーケットに行って、いろんなお店を見ました。

ままちゃんは、茶色の毛糸のカバンを買って、なんとか瓜も買って、そしたら瓜のお店の人がフュージョアみたいな名前の小さい果物を食べさせてくれました。

とっても美味しくてびっくりしました。ままちゃんのお友だちがあとから「あぁ!ラ・フランス!」って言ってて、洋梨味に似てることを思い出しました。

おいしかったからまた食べたいけど、あんまり売ってないみたいです。

洋梨でもいいけど、大きいから、小さいのがあったらいいなぁ。

そのあと、やっぱりお店がたくさん出てるオーガニックマーケットに行きました。こっちは人がとってもたくさんいて大変でした。

でも、やっぱり美味しいものがたくさんあって、すごく楽しかったです。ままちゃんが小さい玉ねぎを買ってくれたので、きっとあやが何かを作ると思います。

何がいいかな。

あと、しょうがのビスケットも買いました。さっきおやつにちょっと食べたらとっても美味しくて、無くなったらまた買いたいね、ってままちゃんも言ってました。

しょうがのシロップも買いました。これはまだ飲んでないけど、きっとおいしいと思います。

あと、ままちゃんのお友だちのおうちで遊びました。ままちゃんのお友だちはいろんなものが作れて、あやは手さげのカゴをもらいました。お花も付けてくれました。すごくかわいいから、こわれないように気を付けないといけません。すごくかわいい。どこに置くか考えないといけません。こわれないところに置きたいです。

帰りにお買い物に行こうかなって思ってたけど、ちょっとつかれたので、おうちでごろごろします。

夜に元気になったらお買い物に行くかもしれません。

 

おしまいです。ばいばい。

 

あや