あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

ガパオがおいしい

今日は朝ごはんをなに食べるか決める前にごはんの用意を始めて、いそがしかったのでお散歩はやめにしました。

でも、おなかが減ったらガパオごはんが食べたくなって、ままちゃんと一緒に買ったあっためるとガパオごはんができるやつを食べることにしました。

ままちゃんが、これあんまり野菜入ってないよって言ったけど、あやはピーマンを入れるつもりだったから、別にいいことになりました。

でも、味が心配だったから、インターネットで検索したら、ガパオごはんのもとを売ってる会社のウインナーにプラスチックが入ってるから返してくださいっていうお知らせを見つけて、ままちゃんとあって言って、このあいだのウインナーに袋のはじっこが入ってたのはこれだったんだねーってなりました。おんなじウインナーでした。でも、もう全部食べちゃったから返せません。ごめんなさい。

(※ままちゃん注※ 自主回収は昨年の記事でした。うちのは何だったんだろ…)

 

インターネットでガパオが甘すぎるって書いてあったので、しょうがとにんにくをたくさん入れてみたけど、味見したらしょっぱくって、はちみつとしょうがシロップを入れました。他にもいろいろ入れたら美味しくなりました。

本当はレタスがほしかったけど、買い物に行きたくないので、冷蔵庫を見たら前に作った浅漬けがあって、ままちゃんとちょうどいいねって喜んだけど、何か見た目がちょっと変で、味見したら変な味になってました。

ままちゃんが、忘れてたからごめんね、もう作ってからけっこう日にちがたってたかもって言ったけど、あやがいっつも食べたいものしか食べないし、作ったのもあやだから、あやが悪い。ので、浅漬けさんにはたくさんごめんなさいをしました。本当にごめんなさい。もう忘れないで、ちゃんと食べるようにがんばります。

ガパオごはんはすごくおいしくて、ままちゃんはガパオごはんがすごく好きなのでとっても喜んで、なにこれすごい、何で?っていっぱい言ってました。何でかは分かんないけど良かったです。野菜のスープもおいしかったです。

 

今日はあやがおでかけしたいって行ったところにままちゃんが連れていってくれます。さっき地図で場所を調べてくれました。多分行けるけど、ナビがあるから大丈夫って言ってました。

心配だから、ちょっと早い時間におうちを出たいです。

お昼の前におうちを出ると思うので、いそがしいです。

あやはコーヒー牛乳を飲んできます。

 

それじゃあまたね。ばいばいです。

 

あや