あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

ちがう道の駅に来た

ままちゃんが何となく小さい頃のことを思い出してて、そのなかで、夜に公園に行ってブランコをブラブラしながら星を見てた話をしてくれて、あやもそれがやりたいって思ったら、ままちゃんが帰り道から少しずれるけど、ブランコがあるかもしれない場所があるって言って、そこは近くにローソンがあるからバナナもコーヒー牛乳も買えるかもっていうことになって、行ってみた。

でも、途中でちょっとだけ雨が降って、星は見えないかもって言ってたけど、でも行ってみたいから行くことにした。

ローソンで、トイレを借りたら和式で、あやは和式が初めてだからちょっと緊張した。あと、安売りのかごに色々入ってったから、お酢と海苔と紅茶を買うことにした。おでんが70円だったから、大根と昆布とじゃがいもも買ってもらった。バナナは1本100円の高級バナナだったけど、それも買ってもらった。

それで、ブランコを探しに行ったけど、真っ暗すぎてよく分かんなかったから止めることにした。ニワトリがたくさん鳴いてた。

風が吹いてて気持ち良かったからおそとのベンチで食べようと思ったけど、けっこう濡れてたから、やっぱり車で食べることにした。

あやは、車のなかで音楽を聴きながらごはんを食べたらカッコいい気がして、音楽をかけてみることにした。

夜と朝のあいだに合いそうな曲がドノヴァンさんしか無かったから、それにした。

他のCDも持ってくれば良かったな。

それか、iPhone用のスピーカーがあったらいいのかもしれないです。

おなかがいっぱいになったらまた眠くなってきたから、寝るかもしれないけど、道の駅になかをちょっとだけお散歩するかもしれません。

じゃあねです。また書きます。ばいばい。

 

あや