あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

カモとサギ

さっきはてなのブログのページを見たら、カモの表がのってて、すごく可愛いから見に行った。

それで、あやが昨日見た鳥も探してみることにした。

これ

f:id:tarao66:20171124063849j:plain

マガモかもしれないです。

それで、ちょっと遠くにいて写真とろうとしたら飛んでっちゃった白くて大きな鳥も調べることにしました。

これ

f:id:tarao66:20171124064101j:plain

f:id:tarao66:20171124064138j:plain

f:id:tarao66:20171124064221j:plain

ダイサギみたいでした。

知らない鳥を探すときは、サントリーのページが便利だなあと思いました。

www.suntory.co.jp

 

サギにあう、とか、かもられるって言うのは鳥と関係あるのかな。

それも調べてみたいです。

じゃあね、ばいばい。

 

あや