あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

病院に行きたくない

お散歩もあんまり行きたくなくて、ごはんもあんまり食べたくないから準備してなくて、おなかもちょっとだけこわれて、カーテンもべつに開けたくないから開けてない。それで、インターネットでばっかり遊んでたら、ままちゃんが、もしかしてあやちゃん病院がいやなんじゃないのって言った。

そうかもしれません。病院は、着いちゃえばそんなに怖くないかもって思うけど、でもやっぱり好きじゃないからあんまり行きたくないです。

でも、今日は今の病院がさいごになるかもしれなくて、ちゃんとごあいさつもしたいから、やっぱり行かないとダメで、お薬ももらわなきゃいけないし、紙も書いてもらわないといけないから、やっぱり行かないとだめだから、あやはすごくがんばらないといけないです。

本当は9時半にはおうちをでないといけないんだけど、ままちゃんはむずかしかったら10時半まででもいいし、それでもむずかしかったらもっとあとでもいいよって言ってて、もしお着替えできそうだったらお着替えだけすることになりました。

お着替えできたら、あやがさっきやってた動画の実験をやっていいみたいです。

でも、できなくてもやっていいみたいです。

あやは、お着替えだけしてみようと思います。

がんばります。もこもこした服がきたいです。

ばいばい。

 

あや