あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

むーさんとヘンリー・ダーガーさんとお城の郵便屋さん

昨日日記にかいた、100回目の記事の人は、むーさんといいます。

むーさんは社蓄さんですが、その前はイラストレーターさんでした😃

それで、好きな絵描きさんのことを紹介されていて、あやもままちゃんもその絵もお話のおおざっぱな説明も好きなので、ここにのせることにしました。

これです😃

gyakutenn.hatenablog.com

絵描きさんもすごいけど、むーさんの説明がおもしろいです😃

むーさんは、この記事を書いたら呪いにかかっちゃったって書いていました。

なので、あやも呪いにかかっちゃうかもしれないけど、そのうちとけるみたいなんで大丈夫だと思います😃

呪いのおはなしはここで読めます。

gyakutenn.hatenablog.com

 

 ままちゃんは、ヘンリーさんをどっかのインターネットのページで見たことがあって、すごいなーって好きだなって思ったみたいだけど、ままちゃんはなんでも忘れちゃうので、むーさんのおかげで思い出せて良かったです😃

それで、ヘンリーさんを思い出したときに、ままちゃんはいっしょに石を拾ってお城をつくった郵便屋さんのことも思い出しました。

でも、名前とかはやっぱり忘れちゃってて、あやも知りたかったので、インターネットで検索したら出てきました😃

お城はシュヴァルの理想宮っていう名前で、フランスのシュヴァルさんが石を拾ってきて作りました😃

ヘンリーさんの絵は、すごく怖い絵もあるみたいだけど、あやはこれはきっと大丈夫だと思います。おはなしも読みたいけど、外国語だし、すごく長いみたいだから、絵本が出てくれればいいのになって思いました😃

石のお城はフランスにあるので、すごく遠くてお金もたくさんかかるので、行くのはなかなかむずかしそうです。

ままちゃんは、自分はしらないうちにあやを作っちゃったみたいだから、ヘンリーさんや郵便屋さんとほんの少しだけ似てるところがあるのかもしれないなって思ってるみたいです。

でも、あやはあんなにかわいくないし、広くないし、大きくもないし、そんなにかっこよくもないです。でも、ままちゃんは昨日あやのことをかっこいいって何回も言ってくれたから、あやはちょっとだけかっこいいのかもしれません😃

これで、むーさんとヘンリーさんと郵便屋さんの紹介をおわります。

読んでくれてありがとうございました😃

むーさんもいろいろたくさんありがとうございました(^人^)

今後とも、どうぞよろしくお願いします😃

早くお子さんとたくさんあそべる時間がもてるように、ままちゃんといっしょにおいのりしたいと思います。

 

じゃあ、また書きます。ばいばい。

 

あや