あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

マーボードーフのもととクコの実

おひさしぶりです!あやのアフィリエイトコーナーのお時間がやってきました😃どんどんパフパフー!

今回の商品はこちら!どん!


 

 マーボードーフのもとです😃 よそのおうちのブログで、マーボードーフをつくってて、素を使うと簡単にできるみたいで、おいしそうって書いたらしいたけ入れると美味しいって教えてくれて、ままちゃんとそれはすごくおいしそうだからやってみました😃

こちらになります!

f:id:tarao66:20171209222923j:plain

 素はすごくたくさんの種類があって、ちょっと困ったけど、ほどほどに安いやつを買いました😃味見したら、あやには辛いのが足りなかったので、しょうがとにんにくととうがらしを入れました!あと、ピーマンも小さく切って入れました!とっても美味しかったです😃しいたけすごいです!!しいたけ入れるの教えてくれてありがとうございました(^人^)

あと、おねぎもすごくたくさん入れると美味しいって教えてくれてありがとうございました(^人^) すごく美味しかったです!!

 

では、次の商品です!ばばん!


 

これは、ほんとうにままちゃんが楽天で買います😃ままちゃんはクコの実が大好きだけど、ずっと食べちゃうからずっと買わないようにしてたみたいです。でも、もう大人になったから、ちゃんと自分で1日にふたつまみまでって決めて、また食べることにしました😃

それで、前に大きいあやがおやつを作ったときに、レーズンのかわりにクコの実入れたら美味しくてかわいくなるんじゃないかって言ってて、やってみたらほんとうに美味しくて、でもそれはもう食べちゃって無いけど、今日またあやがつくってあげました😃

これです😃

f:id:tarao66:20171209224140j:plain

アイスがちょうど一回ぶんくらい残ってたので、アイスの箱に入れました😃リンゴとさつまいもとクコの実のおやつで、そのまま食べてもおいしいけど、アイスといっしょにしてもやっぱり美味しいです😃

ままちゃんもあやも、このおやつがすごく好きです😃

これで、今日のアフィリエイトコーナーを終わりにします。どうもありがとうございました😃

次は、ままちゃんのコメントのコーナーです😃

 

あや

 

(ままちゃんコメント)

いつのまにか、私のコメントもコーナー化してもらえたようです😃

麻婆豆腐は、どうも調味料揃えても余らせちゃうのよね…ガパオの時も思ったけど、素は色々揃えなくてもすでに入ってるので便利です😃 椎茸は本当に美味しかった…。あと、他の種類の素も試してみたいけれど、とりあえず今日の残りがあと4食分くらいありそうなので…しばらくは麻婆豆腐は無いな…。

あと、クコの実。これはもう20年くらい前に働いていた職場で分けてもらって、めちゃくちゃ感動したのを覚えています。すごく地味に美味しいので、いつまでも食べてしまう…乾物屋さんとかでもあまり見かけず、最近思い出してネットなら買えそうと思い探したところ、なんだか一部で流行ったみたいですね。とてもたくさん見つけることができました😃ちなみに、一番好きな食べ方は「そのままつまむ」だったのですが、あやちゃんのおやつを食べてからは、こっちが一番になりました😃 本当に、いつも美味しいものをありがとうね(^人^)