あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

月曜日のはなしのつづき

これの続きです。

tarao66.hatenablog.com

車にもどって、ローソンに行って、お茶とコーヒー牛乳を買ってお休みしてたら雨がやみました。それで、おうちに帰ることにしたけど、途中できれいな木があって、あやはまたお散歩したくなって、駐車場があったから寄ることになりました😃

f:id:tarao66:20171210225521j:plain

黄色と赤と茶色の木でした😃

f:id:tarao66:20171210225619j:plain

すぐ近くにお花も咲いてました😃

f:id:tarao66:20171210225704j:plain

川にいったらセイタカアワダチソウがたくさんありました。あやのおうちの近くのは、もうみんなだいたい無いです。

f:id:tarao66:20171210225822j:plain

川はこんなかんじです。

f:id:tarao66:20171210225901j:plain

橋まで行こうと思って歩いてたら、とうせんぼがあったので、一段下におりました。

f:id:tarao66:20171210230018j:plain

またとうせんぼされました。一番下の段を歩くことにしました😃

f:id:tarao66:20171210230116j:plain

一番下の段だと、お水のなかがよく見えました😃川のなかにも草がいっぱいはえてました😃

f:id:tarao66:20171210230211j:plain

島を発見したので、上陸することになりました😃

f:id:tarao66:20171210230252j:plain

上陸に成功しました😃

f:id:tarao66:20171210230342j:plain

島から川の写真をとってみました😃

f:id:tarao66:20171210230423j:plain

階段の道の終点は大きい木でした😃

f:id:tarao66:20171210230503j:plain

あやの歩いてた階段の道は、四角のブロックだったみたいです😃

f:id:tarao66:20171210230603j:plain

橋のあるところに行く途中に、みどりのふかふかがたくさんありました😃

f:id:tarao66:20171210230702j:plain

橋に行く階段をのぼったら、赤い実がたくさんついてる木がありました😃

f:id:tarao66:20171210230749j:plain

橋の名前は読めませんでした。

f:id:tarao66:20171210230826j:plain

畑がきれいになってました。ままちゃんと何をうえたのかなってお話ししてたら、お散歩のおばあちゃんが歩いてきたので、ままちゃんが聞いてくれました😃

麦でした。ままちゃんは他にもいろいろお話ししてて、おばあちゃんはメタセコイアのこととか、麦じゃないものも植えることとか教えてくれました😃

あと、あやのおうちのすぐ近くの小学校に通ってたことがわかりました😃

遠くまでお嫁に来たみたいです。

おばあちゃんとお話ししてたら時間がすごくたったので、病院に間に合わなくなると困るから、車にもどって運転しました。

そしたら、道路の下におうちがあって、あやはそれも写真にとってみたくて、ままちゃんが近くに駐車場があったら、ちょっとの時間ならいいよって言って、そしたらままちゃんと星を見た駐車場が出てきたのでそこにとめました😃

f:id:tarao66:20171210231121j:plain

夜は真っ暗でわかんなかったけど、駐車場の横は畑でした😃

f:id:tarao66:20171210231515j:plain

山口県は黄色いガードレールがあって、県の道は黄色いみたいです。

この道はあんまり人が通らなくって、車の運転の人が油断してるかもしれないから気を付けてねってままちゃんに言われたので、あやはしんちょうに歩きました。

f:id:tarao66:20171210231714j:plain

道路の下にたくさんおうちがありました😃屋根が赤くてかわいかったです😃

f:id:tarao66:20171210231810j:plain

おうちの右側はだんだんになってました😃ままちゃんがたなだって言いました。

f:id:tarao66:20171210232015j:plain

道路はこんなかんじです。

f:id:tarao66:20171210232053j:plain

駐車場に戻る途中で、下に行く階段を見つけました😃でもうまってました。

写真はこれでおしまいで、あとはお医者さんに行きました。ちょうどいい時間に着いて良かったです😃

それで、よるごはんはごちそうの残りをいろいろして食べました。すごく美味しかったです!

これで、月曜日のおはなしはおしまいです。次の月曜日になる前にできあがって良かったです😃

今日もたくさん読んでくれてありがとうございました😃

また書きます😃

またねです、ばいばい😃

 

あや