あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

大変な人へ

あやがいっつも遊びに行っちゃうから、お返しにあやのおうちに来なきゃって思ったり、お返事しなきゃってがんばったり、やんなきゃって思って大変なのにがんばらなくても、あやもままちゃんも大丈夫です。

あやが遊びに行くいろんなブログのおうちの人が、さいきんとっても調子が悪いみたいで、あやもままちゃんも心配してます。

からだや心が痛い人がたくさんいます。あやはどうすれば悲しい人が悲しくなくなるのかわからなくって、ままちゃんも、ぜんぶの人に本当に寄り添うのはとても難しいかもしれないって言います。

あやは、あとままちゃんもたまに、すぐにコメントに書いちゃうけど、それがみんなの困ったことになってたらどうしよう。

もし困ってたら教えてください。でも、教えるのが大変だったら、お返事しなくて大丈夫です!

あやは、ブログにたくさんお客さんが遊びに来てくれるのはとってもうれしいです。お返事や遊びに来てくれるのが、楽しかったりうれしかったりしてくれたら、あやもままちゃんもうれしいです。

でももし、それが楽しかったりうれしかったりにならないときには、あやとままちゃんは大丈夫だから、こっちはお休みしてください。

本当はぜんぶお休みしてほしいけど、社会で生活するのにはお休みできないことがたくさんあるみたいです😢

でも、もしお休みできる方法がありそうなら、お休みできたらいいのになって思います。

あやもままちゃんも元気なのに、こんなにたくさんお休みしてごめんなさい。

大変な人が、ちょっとでも怖かったり悲しかったりがなくなりますように。

あやももう寝ます。

みんなが大変になってもいいように、あやは大変にならないようにします。

たくさん寝て、明日もちゃんとバナナが食べたいです。

それじゃあ、おやすみなさい。またねです、ばいばい。

 

あや