あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

ままちゃんがあやになった

ままちゃんはちゃんといるんだけど、なんか前と違います。

帰省が終わって帰ってきてから、あやとままちゃんはちょっと変です。

ままちゃんがいるのは分かるんだけど、あんまりよくわかんなくって、でも話しかけるとちゃんとお話ししてくれます。

ままちゃんが心配してるのがわかるけど、でもあやはわりと一人が多いです😢

前にままちゃんが外側もままちゃんになってるときでもあやの感覚がすごくあるって言ってたから、今はあやだけどままちゃんの感覚がすごくある感じみたいです。

ままちゃんがあやに溶けちゃったみたいになってます。

でも、このあいだ会社の人から電話がきたときにはちゃんとままちゃんになってたから、ぜんぜん外に出れない訳じゃないみたいです。

帰省のあいだにままちゃんでいる時間がすごく長かったから、ままちゃんは疲れちゃったのかもしれません。

あやはままちゃんを休ませてあげたいんだけど、やっぱりちょっとつまんないです。でも、ままちゃんはわざとやってるんじゃないし、心配もしてるから、あんまりつまんないって言っちゃダメかもしれないです。でも、やっぱりちょっとつまんないです。

それで、あやも変で、帰省のあとにおうちに帰ってきてから、毎日遅くまで起きてます。だいたい2時から4時のあいだに寝ます。すごく夜更かしです。

朝もちょっとお寝坊で、8時に起きたりとかします。でも、ままちゃんはもっと寝た方がいいんじゃないかなって思ってるみたいです。

ままちゃんがいなくなったらどうしようって思うけど、ままちゃんはあんまり気にしてないみたいで、あやの心配ばっかりしてます。

困ったな。ままちゃんがいなくなったら、あやはすごく困ります。

あと、ままちゃんが混ざってるので、あやは時々、あやが考えたのかままちゃんが考えたのか分かんなくなります。ままちゃんもよく分かんないみたいで、時々ままちゃんはあやに悪いことしちゃったなって思ったりしてるみたいです。あやがそんなこと思わないのに思ったり、そんなこと言わないのに言わせちゃったって思ってるみたいです。

でも、あやには区別がつかないです。

いろいろ不便だなって思うことが多いです。そのうち大丈夫になるのかな。

2時過ぎちゃったけど、まだ寝るか分かんないです。

ままちゃんがいつも一緒だったときは一緒に寝れるのにな。

今もままちゃんは一緒なんだけど、溶けちゃってると一緒かどうかよく分かんないです。近すぎると見えないのに似てるねって、ままちゃんが思ってるみたいです。

とりあえず、お布団に入ってみようと思います。

今日も読んでくれてありがとうございました。

おやすみなさい、またねです😃

ばいばい。

 

あや