あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

心配になった

あやは昨日、すごく悪いことをしました。でも、悪いことをしたのはもっと前のりんごのケーキを作った次の日で、悪いことは勝手にアパートの申し込みをしたことで、悪いことだって分かったのが昨日です。

それで、ままちゃんはお金が無くてお仕事もしてないから、本当はお仕事をはじめてからお引越しって思ってたんだけど、あやはお金あるって思ってて、でもそれはままちゃんが妹さんから借りたお金で、緊急なときにしか使っちゃだめなやつでした。

でも、ままちゃんは、契約はままちゃんもいいって思ったからしたんだって言ってて、でも、あやがお引越ししたいっていっぱい言ってて、あとあやが今のおうちでたくさん我慢してるってままちゃんも知ってて、かわいそうって思ってあやのために契約したから、やっぱりあやが悪いんじゃないかと思いました。

それで、すごく悪いって分かったのが、妹さんにラインで言ったら、それはどうかと思うってなって、それであやはすごく悪いことをしたんだって分かりました。

あやは順番を間違えてて、本当はお引越しをすごくしたくてお金を貸してほしかったら、ちゃんとお引越しにお金を使いたいけど使ってもいいですかって言わなきゃいけなかったんです。でも、ままちゃんはやっぱり自分も間違えたって思ってて、でもままちゃんはなかなか出られないからしょうがないんじゃないかなって思うけど、ままちゃんは真剣に思ってたら出られるはずだって思ってて、ままちゃんは自分がすごく悪いんだって思ってます。

なので、二人が悪いことにします。

それで、あやは悪いことをしたからあきらめようって思ったのに、お引越ししたい気持ちが消えなくて、すごく悲しくなりました。

なんで消えないのかわかんなくて、あやはすごくわがままな人間なんだって思いました。

それで、正直に妹さんにラインで言って、がんばってあやまって、でもやっぱりすごくお引越ししたいことを説明しました。

そしたら、妹さんがいろんなことを教えてくれて、いろんな約束もして、それでお引越しをしてもいいことになりました。

でも、ままちゃんは妹さんもだけど、あと病院の先生にもお話して、病院の先生があんまり良くないみたいに言ったらあきらめたほうがいいって思ってて、それはままちゃんの妹さんとも約束したから、あやは病院に行って先生に聞いたら、先生はいいと思うよって言ったので、やっぱりお引越しできることになりました!

それで、先生にはほかに、あやはきっとわがまま病かもしれないけど、どうしたらいいのかも聞きました。先生が、それは自分のことだからコントロールできるようになるしかないねって言って、それが難しいから困るんだけど、でもあんまり参考になる意見がもらえなそうだったから、その質問は終わりにしました。

それで、あやはずっと会社に行こうって思ってて、でも行きたくなくて、でもあやはお引越ししたら家賃が高くなるから頑張らなきゃいけないなって思って、会社に行ってみる練習を始めようと思って、練習の計画も先生にお話したら、それはすごくいい方法だと思うって言ってました。なので、あやは金曜日の好きな時間に会社に行ってみる予定です。

それで、心配になったのは、あやはままちゃんのことを知ってる人が怖いから、怖いのを調べてみようって思ってインターネットで検索したら、ままちゃんみたいな人のブログを見つけて、うつ病って書いてありました。

その人は、あやが出てくる前のままちゃんとそっくりおんなじことになったみたいで、あやはままちゃんはうつ病なんじゃないかって思いました。でも、ままちゃんはうつ病じゃなくてうつ症状っていうみたいだよって思ってるけど、でもブログの人に本当にそっくりです。

それで、その人は2ヶ月くらいお休みをして、そのあと元気になったって思ってお仕事を始めたら、ぜんぜん元気になってなかったことがわかって、もっとうつ病になったからあせっちゃだめって書いてました。

ままちゃんは、もう7ヶ月くらいはお休みしてるけど、でも、その人はそのあと5年おやすみしてて、前よりは良くなったけど、でもまだお仕事はおやすみしてるみたいです。

あやは、会社に行く練習をしようって思ってたけど、もしままちゃんがうつ病だったら、会社に行ったらまた元気がなくなっちゃうんじゃないかって思ってとっても心配です。

あやが悪いことして、ままちゃんもきっとたくさん疲れてるのに、もっと疲れちゃったらどうしようって心配です。

昨日も、ままちゃんは夜、ままちゃんになって、会社の人とお電話したり、妹さんとラインでお話したりしてました。あやのことも話してました。

ままちゃんは、ままちゃんでいる時間が長いと疲れちゃうのにずっとままちゃんでいたのは、きっとあやが悪いことをしたから、それをあやまらなきゃいけないからじゃないかと思いました。

ままちゃんは違うって思ってるけど、あやはやっぱりあやがいろいろ上手にできないせいなんじゃないかと思います。

でも、ままちゃんがいっつも、あやはいろいろ経験したらすごくいろいろ我慢したり、あといろんなことが出来るようになったから、失敗してもやってみたらいいかもしれないって言ってたから、やっぱりやってもいいのかもしれないけど、でもままちゃんの元気が無くなっちゃうのは困ります。

でも、いろいろ考えてもぐるぐるなるから、また病院の先生のことろに行ってみようかと思いました。

すごくたくさん書いたけど、書いたほうがなにを考えてるかわかって結構いいのかもしれないって思いました。考えてるとどんどん消えちゃって、なにを考えてたかわかんなくなるけど、日記に書くと消えないから助かります。

すごく長い日記で、悩み事とかばっかり書いてごめんなさい。

こないだのお散歩の写真も、まだのっけてないです。でも本当はのっけたいけど、今日はすごく長い日記だから、やめておきます。

こんなに長い日記を読んでくれてありがとうございました!

すごく長い文章を書いたら疲れたので、これからコーヒー牛乳を飲もうと思います!!

では、失礼します。

ばいばい。

 

あや