あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

大根おろしがすごい

今日は、夜ごはんになめこのおみそしるを食べました!

前に、よそのおうちのブログで、なめこのお味噌汁を食べたって書いてあって、あやも食べたいなって思ってたけど、お買い物に行くといっつも忘れちゃって、メモに書いてなかったって思って、メモに書いたからちゃんと買えました。

それで、買ったのは何日か前で、ままちゃんがなめこはけっこう賞味期限が短いと思うってなって、あやは大変だって思ってあけてみたけど、大丈夫みたいだったから、いそいでお味噌汁にしました。

それで、なめこと、小松菜と、しらすと、お豆腐と、大根おろしのお味噌汁にしたら、ものすごく美味しかったです!!!

ままちゃんが、こんな組み合わせは初めてだって思ってて、でもすごく美味しいってほめてくれました!!

特に、大根おろしがすごいって思ってて、あやも大根おろしがすごく合うって思いました!!!

大根は最近ちょっと高価で、節約しなきゃいけないのかなって思ったけど、美味しいし便利だから、本当は買いたいです。

小松菜もけっこうお値段するなって思ってて、小松菜は冷凍を買ったけど、どっちがお得なのかはよくわかんなかったです。

それで、今日はあやはお昼寝を3時間もしちゃって、びっくりして、お買い物も行けなかったです。でも、ままちゃんは、今日は雪だったから行かなくても良かったんじゃないかって思ってて、でもあやはバナナと溶けるチーズがほしかったです。

明日はバナナが無いです。

でも、あやは帰省もして、バナナが無い日もちょっとあったけど、ちゃんと我慢できてたから、バナナが無くても、残念だけど大丈夫じゃないかと思います。

お味噌汁が、たくさんできちゃってまだ余ってるから、明日は朝にお味噌汁を食べてもいいかもしれないです!!

それか、さつまいもをレンジして食べてもいいかもしれないです!サツマイモをレンジすると、コーヒー牛乳と合うので、やっぱりサツマイモにするかもしれないけど、それは明日の朝に決めたいと思います!!

あやは、タスクがいっぱいになって、なかなか追いつかないので、今日はお昼寝もしちゃったし、タスクの続きをしたいと思います!

では、今日もありがとうございました!

大根おろしなめこのお味噌汁はすごく合うから、よかったら試してみてください!!!

じゃあ、またねです。ばいばい!!!

 

あや