あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

藤の写真をとりました

今日はすごく早起きできました!

それで、もう一回寝るか迷ったけど、あんまり眠くないし、すぐに明るくなりそうだったから起きました。

それで、きのう藤の写真を撮りますって書いたから、今日はタブレットを持ってお散歩に行きました!

これです。

f:id:tarao66:20180421075343j:plain

藤だなのおとなりは立派な花壇があるので、それもとりました。

f:id:tarao66:20180421075408j:plain

花壇のむこうっかわにあるのが藤だなです。

花壇のお花は、まだちょっとしか咲いてないけど、いっぱいさいたらすごくきれいなんじゃないかと思います!

f:id:tarao66:20180421075431j:plain

かっこいい橋があったので渡りました。

この川は、前にお散歩できたときに写真をとったかわいい橋のところの川とおんなじ川でした。

これが、そのときの日記です。 

tarao66.hatenablog.com

この日記には10時に寝るって書いてたけど、あやは何日間か10時に寝てみたけど、11時半とか1時とか、まだ夜なのに起きちゃって困るから、もう10時には寝てないです。

f:id:tarao66:20180421075450j:plain

立派な池もあります。この池は前のおうちの時にもお散歩で来たことあるけど、あんまりちゃんと見たことなくて、大きくて立派なお池だったんだね、ってままちゃんとびっくりしました。

この公園は、おうちからも近いし、広いし、鳥もいっぱいいるみたいだし、川もあるし、お花もあるし、いい公園だなって思いました!

それで、帰ってきて朝ごはん食べたら、今はけっこう眠いです。

ままちゃんが、前もこんなだった気がするって言って、それであやがブログをするよりも前に、起きた時間とか食べたものとか書いてた日記があったからそれを見てみたら、そのときはだいたい4時から5時くらいに起きてて、でもそのときは夜の間に2回か3回起きてたみたいです。

あやは、今日ときのうは寝たのは遅いけど、目は覚めないで、4時半と5時に起きたから、だいたい3時間で、どっちがいいのかは良く分かんないけど、あやは夜中に目が覚めるとすごくがっかりするから、途中で目が覚めない方が嬉しいです。

でも本当は、10時とか11時に寝て、途中で目が覚めないで早起きできるのがいちばん嬉しいです。

夜にちょっとしか寝ないと、お昼寝しても、夕方また眠くなって困ります。

それに、会社に行くようになったら、お昼寝はできないはずだから、やっぱり夜たくさん眠れないと困るなって思いました。

今日は病院に行かないと行けないので、あともうちょっとがんばって起きてて、病院に行ったあとにお昼寝しようかと思います。

じゃあ、また書きます。読んでくれた人はありがとうございました😃

またねです。ばいばい。

 

あや