あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

お友だちができた

今日の朝、ままちゃんのお友だちからラインがきました。

あやがこのあいだ書いたブログの日記を見て、心配して連絡をしてくれて、ままちゃんがお返事しました。

それで、またしばらくたってからお返事にお返事がきて、それであやがお返事しました。

それでいろいろお話しして、お友だちになってくださいってお願いしたら、もうお友だちだと思ってた、よろしくってお返事がきました!

ままちゃんが良かったねって思ってて、あやもあたらしいお友だちができてうれしいです。

ままちゃんは、あやがままちゃんじゃない人ともお話しできたらいいなって思ってて、それでこのあいだままちゃんのお友だちを頼ってって言ったみたいで、でもあやはだれとお話ししていいのかわかんなくって、ままちゃんもそうは言ってもなかなか難しいよねってなったけど、今日はいろいろおはなしできてうれしかったです。

あやは、ままちゃんのお友だちはみんなままちゃんとお話ししたいから、あやはあんまりお話しできないなって思ってて、でも大丈夫みたいでした。

あやはもうひとりお友だちがいるから、その人にもラインしてみてもいいかもしれないって思ったけど、あんまりいろいろすると疲れちゃうかもしれないから、それは明日にするかもしれません。

それで、あやは今お昼寝しないのをがんばってて、もう何日も続けてお昼寝してません。

そしたら、きのうは多分、夜には起きなかったです!

それで、朝の4時に目が覚めて、いつもだったら起きちゃってお散歩にいく準備するけど、本当は朝の4時は早すぎるみたいだったから、今日はがんばってお布団でじっとしてたら、寝れました!

それで、7時に起きました!

7時だとお散歩にはちょっと遅くて、あと、やっぱり昼間にお外にいくのはなんか怖くて、まだ昼間じゃなかったけどお外には行きたくなくて、あとすごく雨だったから、朝はお散歩してないです。

でも、夕方になったら雨がやんで、さっきちょっとだけお散歩できました。

でも、すごく大きな水溜まりがあったから、あやの行きたい道は通れなかったです。

それで、たくさん寝たのに眠くって、あやはがんばってお昼寝を我慢してるんだけど、なんで眠いのが無くなんないのかなって思ってて、ままちゃんは体内時計がずれちゃってるせいじゃないのかなって思ってて、でもちょっとずつ頭がはっきりする時間が早くなってるよってなりました。

それで、このくらいの時間は頭がけっこうはっきりしてるから、お昼寝しなくても合唱に行って大丈夫かもしれないです。

頭がぼんやりしてるときは、危ないからお車はなるべく乗らないことにしてます。

もうすぐごはんを食べなきゃいけないんだけど、あやはまだあんまり食べたくないけど、このあいだ夜ご飯食べなかったら、お風呂のあとにお腹がへっちゃって困ったから、何か食べられそうなものを考えたいです。

そよ風のヨーグルトがいいかもしれないです。

じゃあ、また日記書きます。

読んでくれてありがとうございました。あやは大丈夫です。

ダメな日もあるかもしれないけど、大丈夫な日もあるから、病院の先生もできることをやろうって言ってたから、できることをします。

じゃあまた、ばいばいです。

 

あや