あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

ままちゃんがほっとした😃

今日は、ままちゃんにFacebookでお友だち申請?がきてて、知ってる人みたいだったから承認をしました。

ままちゃんが、大学生の時のお友だちで、大きくなってからも会ったりしてた人です。でも、ままちゃんが山口にきてからはぜんぜん連絡とってないみたいです。

それで、メッセージで、引っ越しの手伝いする夢見たから連絡してみたって来ました。

お引っ越しはけっこう前に終わっちゃってるけど、この人はお引っ越しすることなんて知らないはずだから、ちょっとだけびっくりしました😃

それで、さっきまた、別のひとからラインで、ままちゃんの夢見てどうしてるかなって思って連絡してみたっていうのが来ました。

昨日の夜は、二人もままちゃんの夢見て、連絡をくれたみたいで、なんか面白いなって思いました。

ままちゃんは、ずっと引きこもってると社会と繋がりが無くなっちゃって、それはけっこう怖いって思ってて、合唱だけでも行けて良かったなって思ってて、でもたまにこうやって誰かが思い出して連絡くれるのはすごくホッとするって思ってます。

あんまりきちんとお返事できないけど、連絡がきてうれしいみたいで、あやはすごく良かったなって思いました!

今日の人はあやのこと知らない人だから、あやはあんまり勝手にいろいろお話ししちゃダメだなって思って、ままちゃんが思ってることをままちゃんっぽくお返事しました。ままちゃんは、文字だけならまず気付かないよって言ってたし、大丈夫です😃

ラインとかメッセージとかは、あんまりたくさん来るとビックリするし疲れちゃうけど、たまに連絡が来るのは嬉しいことだなって思いました。

あやはこのあいだお友だちとラインでお話ししてけっこう元気になったと思うから、やっぱりお友だちがいるのはありがたいことだなってなりました。

みなさん、ままちゃんに連絡してくれてありがとうございました😃

あと、あやとお話ししてくれるお友だちも、たくさんありがとうです😃

あと、この日記を読んでくれる人や、星押してくれる人も、押さなくても読んでくれてる人も、たくさんありがとうございます!

また書きます!またね😃

ばいばい😃

 

あや