あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

ちょっとわかった

人と会ってお話ししなきゃって思うと苦しくなるみたいです!

きのう、ままちゃんの知ってる人から、近々会いませんかってメッセージが来て、あやはあんまり会いたくないなって思って、でもままちゃんは会いたくないってお返事したくないみたいで、困ったから明日お返事しようってなって、明日は今日なので、今日お返事しました。

それで、さっきお返事書いてたら、すごくドキドキしました。

なんて書けばいいのか困って、ままちゃんは別に用事は無いんだけど、人と会う練習になるかもって思ってて、頑張れそうなら頑張りたいみたいでした。

それで、しょうがないから、会えないわけじゃないけど、話してる途中で泣いたりするかもしれないから心配ですっていうお返事をしておきました。

すごく疲れたけど、お返事ができて良かったです。

それで、なんでこんなにドキドキして疲れたのかなって思って、ままちゃんは、事情を知らない人で、すごく久しぶりに会う人で、しかも用事があるんじゃなくて会うのが用事だから、それだと絶対にお話しするのが目的になっちゃうから、そのせいかなって思ってるみたいです。

それで、あやは色々考えて、けっこうたくさんお話ししないといけない用事でおでかけするのが、他のおでかけよりキライだなって思いました。

髪の毛を切るのとか、車屋さんとかにはなかなか行けないです。なんか説明したりとかしなきゃいけないからです。

会社も、誰も絶対来なかったらそこまでじゃないけど、来たらお話ししないといけないと思うから、やっぱり行く前はドキドキします。でも、これはそれだけじゃなくって、お仕事する場所だから緊張するのもあるかもしれないね、って、ままちゃんはそう思ってるみたいです。あやもそんな感じがします。

それで、今日はおでかけするわけじゃないのにドキドキしたのは、お返事が上手にできるか緊張したのもあるけど、あとはおでかけしてお話しする想像をしてドキドキして疲れたのかなって思いました。

それで、やっぱり人とお話しするのがなかなか大変なんだなって思いました。

でも、本当に人とお話しするときは、だいたいはままちゃんが出てきて、ままちゃんはとっても普通にお話ししてるから、やっぱり一番の原因は、ままちゃんがお外に出てる時間が長いのはすごく疲れることなんじゃないかと思いました。

なので、やっぱりあやはいた方がいいって思いました!

じゃあ、また書きます。

読んでくれてありがとうございました。

すごく暑いから、お体に気を付けてください。

またねです!ばいばい。

 

あや