あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

ままちゃんがトゲトゲになった

ままちゃんが怒ったときのことを書こうと思って忘れてて、もう書かなくていいかなって思って書かなかったけど、ままちゃんは覚えておきたいみたいだったから、やっぱり忘れないうちに書きます。

ままちゃんは木曜日に、ままちゃんのお母さんとお電話してて、途中ですごく怒りました。でも、大きな声とかは出さないようにして、強い感じにしゃべって、でもこれは良くないって思って話を変えました。

それで、あやはままちゃんもトゲトゲになるんだなって思って、ままちゃんは怖くないけどトゲトゲは怖いです。

ままちゃんも、怒るのはしょうがないけど、トゲトゲはあんまり良くないって思ってるみたいです。

でも、怒るとトゲトゲが出てきちゃうみたいで、セットなのかもしれないです。

それで、ままちゃんは、あやは怒ってもトゲトゲ出ない気がするって思ってて、あやにはよくわかんないけど、トゲトゲが出てないなら良かったって思いました。

前にインターネットで、怒るのを我慢するのは良くないみたいに書いてあったのを見たけど、トゲトゲしないで怒る方法は書いてなかったと思います。

あやは、トゲトゲがすごく怖いから、みんなトゲトゲしないでほしいんだけど、トゲトゲと怒るのがセットだったら、トゲトゲを無くすのは難しいのかもしれないって思いました。

ままちゃんは、トゲトゲは意地悪な気持ちに似てるって思ってます。トゲトゲで攻撃をして、自分のなかの何かを守ってるんだと思うけど、あやを見て、トゲトゲは自分も痛いんだなって思ったみたいです。

トゲトゲはまわりのひとがみんな痛いと思います。

でも、怒るのを我慢するのはきっと苦しいから、難しい問題だなって思いました。

もし、トゲトゲを出さないで怒る方法を知ってる人がいたら、教えてくれると嬉しいです。

じゃあ、シャワーするから、日記はこれでおしまいです。

今日も読んでくれた人はありがとうございました。

また書きます。ばいばい。

 

あや