あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

たくさん泣いた

あやは甘えてるだけだから、ちゃんとお仕事しないとダメなことが分かりました。

でも、何をしたらいいのかわかんなくって、でも体が重たいときとかお休みしちゃったから、お休みするのも良くないなって思いました。

怖いのがぜんぜんなおんないし、悲しいし、泣くと鼻がつまって苦しいからいいこと無いです。

死んじゃいそうになったら死に物狂いになるから頑張るはずって思って、鼻がつまって息が吸いづらかったから息を止めて死んじゃいそうになったら頑張るんじゃないかと思ったけど、すごく苦しくなって、我慢できなくて息を吸いました。

だから、死にそうにもなってなくて、頑張ってもないです。

ままちゃんは、順番があるから急にはできないって言うけど、でも他の人は本当はもう普通に働けるんじゃないかなって言います。

だから、できないのはあやが甘えてるせいで、でもままちゃんは自分のせいだって思ってます。

あやはとっても悲しいです。でも、悲しくっても苦しくっても、お仕事ができるようにならないと生きていけないです。

生きていけないと困ります。パッと死んじゃうんじゃないから、きっととっても苦しいです。

あやは悲しいのは嫌いだけど、苦しいのもとっても嫌いです。

ままちゃんは、とにかくやろうって決めたことがだんだんできるようになってきたから、またその次ちょっとずつやろうっていうことが増えて、それがまたちょっとずつできるようになるから、今の方法でいいと思うって思ってるんだけど、でもお仕事の復帰には間に合わないかもしれないなって思ってます。

でも焦ってもいいこと無いしなって思ってるみたいで、だからままちゃんも悩んでます。

明日病院に行こうかと思うけど、先生に聞いてみてもきっと、できることをやるしかないねって言うんじゃないかと思います。

先生はお話を聞いてくれるけど、いっつも知りたいことはあんまり教えてもらえないです。なおしかたも分かんないみたいです。

でも、他の病院に行くのは大変だし、前の先生はあやとちゃんとお話ししてくれなかったから、他の先生もそうだったら困るし、またたくさん説明するのもすごく大変です。

だから、おんなじ病院に行くと思います。

日記を書いたら、悲しいのがちょっとだけ減りました。やっぱり日記は書いた方がいいのかもしれないです。

ままちゃんが、今日はご飯食べなくてもいいけど、飲み物は飲んでねって思ってます。

寝ちゃえば悲しいのはなくなるんじゃないかと思うんだけど、今はぜんぜん眠くないし、12時より前に寝ると早く起きすぎちゃって困ることが多いから、寝られないです。

でも、12時まであと5時間くらいあります。

今、ままちゃんがお散歩してみたらって思ったから、もしかしたらお散歩に行くかもしれないです。

そしたらお腹が減るかもしれなくて、そしたら昨日作ったミネストローネがすごくたくさんあるから、食べられたら嬉しいです。

あと本当はお風呂にはいった方がいいと思います。それもちゃんとできたら嬉しいです。

じゃあ、今日の日記を終わりにします。今日も来てくれた人はありがとうございました。

そういえば、あやが苦しくて怖いとき、ままちゃんが足場の話を考えてました。ボロボロの吊り橋とか、すごく高い場所にある平均台とか、そういうのに似てるみたいな話です。

でも、その話はめんどくさいから、また思い出したら書きます。ままちゃんは本当は自分が書きたいみたいだけど、出てこれないから書けないです。

じゃあ、これで本当に今日は終わりにします。

またねです。ばいばい。

 

あやです