あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

よりそいホットラインの人に電話した

あやは今日もよりそいホットラインにお電話しました。ぜんぜん繋がんないけど、ずっとたくさん一杯かけました。そしたら繋がりました!!

それでいっぱいお話を聞いてくれて、ままちゃんも呼ばれてままちゃんもお話しして、よりそいホットラインの人が、よりそいホットラインの関係の人で、あやのおうちの近くにいて、相談できる人を探してみますって言いました。

あやはすごいことになったって思いました!

ままちゃんは友達とか知り合いとかに相談した方がいいのかなってちょっと考えてるみたいだけど、別に両方に相談したっていいと思います。

あと、あやはままちゃんの知ってる人とお話しするのがすごく苦手だから、知らない人の方がお話ししやすいと思います。

相談できる人が見つかったら、今日の人がその人に説明してくれるから、あやはあやとままちゃんのことを説明しなくても普通に話してもいいのかもしれないです!

ままちゃんは、ままちゃんの知り合いの人とかに、あやのことを話すのがなかなか難しくて、しかもだいたいお医者さんは何て言ってるの?って聞かれるけどお医者さんは分かんないことが分かったから、やっぱり説明しづらいです。

だから、先に説明しておいてもらえるのはすごくいいって思いました。

あやは相談できる人が見つかったら嬉しいです。

それで、見つかった人が、病院の先生みたく分かんないとか言わないでくれると助かるなって思います。

よりそいホットラインの人はすごく優しくって、あやとままちゃんと両方の話を聞こうってしてくれて、すごく嬉しかったです。

なので、あやは今日はお風呂に入れるんじゃないかと思います。

じゃあ、あやは何か食べられるか探してみて、食べられそうだったら食べて、食べるのなかったらお風呂に入ろうと思います。

よりそいホットラインさんありがとうございました😃

日記を読んでくれる人も、星してくれる人も、あとさっきラインで相談したってお友だちも、ままちゃんが連絡した妹さんも

みんなありがとうございました😃

じゃあ、またねです。バイバイです😃

 

あや