あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

悲しいのがなかなかなおんないです

あやはやっぱり早く働かないといけないんじゃないかなって思って、きのうの夜にひとつ応募をしました。

その前にも、何日かまえに応募をしたんだけど、それは不採用のご連絡がきました。

それで、また調べて、もういっこ応募しようとしたらままちゃんにもうちょっとよく考えようかって言われてそれは応募しないでおいて、でもきのうの夜にままちゃんの妹さんとラインでお話ししてて、あやはやっぱり早くお仕事を見つけた方がいいって思って、また探して、また応募しました。

そしたらままちゃんが、なんだか怪しい会社だねーって思ってて、そういわれてみるとなんかちょっと変なのかもしれないって思ったけど、ままちゃんが、まぁこれだけじゃよく分かんないし、また不採用かもしれないし、万が一面接とかになったら行けば何か分かるかもだから、とりあえずいいことになりました。

でも、あせるのはやっぱりよくなくって、それでもうすぐにお引っ越しだから、今はそっちに集中するのが大切みたいです。

あやはそれは知ってるんだけど、お仕事が気になります。お仕事が見つかるか気になるんだけど、ままちゃんは、そもそも本当にお仕事できるのかなって心配してて、ちゃんとお医者さんと相談した方がいいって思ってるみたいです。

それで、あやがいちばんがんばらないといけないことは、本当は冷蔵庫の中身を全部なくすことです。

それで、ご飯を作って食べるのがいいんだけど、今日はなかなかご飯を食べたい気持ちにならないです。

あと、ままちゃんがいろんな人に引っ越しのご挨拶に行けなくて悩んでたから、あやがメッセンジャーでお手紙してたら悲しくなりました。

ままちゃんが悲しい気持ちみたいです。でも、悔しくって悲しい気持ちみたいです。

悔しいのは、元気になって会いに行きたかったからみたいです。

あやはままちゃんのこと連れていってあげなくて悪いことをしたのかなってちょっと思うけど、でもままちゃんは今行っても、会ってるときは取り繕えるかもしれないけど大きな空元気を使うとあとから困ったことになるから、やっぱり行かない方がいいことになりました。

何だかあんまりいろいろ上手にできないです。

あやはままちゃんの妹さんを悲しい気持ちにさせちゃったのかもしれないです。とっても心配です。

あやはなかなかいろいろ上手にできないけど、お引っ越ししないといけないから、やっぱりがんばります。

じゃあ、読んでくれてありがとうございました。

また書きます。ばいばい。

 

あや