あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

緊張します

あやはこれから面接に行きます。 派遣のお仕事の面接だけど、本当は職場見学って言います。 自分の経歴をおはなしして、お仕事の説明をしてもらって、あとは質問をしたりするみたいです。ままちゃんは まず間違いなくあやちゃんじゃなくて私が出るから そん…

傷病手当金とか健康保険とかお手続きのこと

今から書こうとしてることは難しいから、最後までちゃんと書けるかわかんないけどがんばります。ままちゃんとあやが、病気になってから助かった制度を書きます。1 自立支援 病院にお支払するお金が安くなったりします。1割負担になったり、あとお支払金額に…

解離性同一性障害とそのほかのこと

このあいだ、多分一週間くらい前に、あやは東京にある病院に行って、そこのお医者さんに解離性同一性障害なのか聞いたら、ちょっと特殊だけど解離性同一性障害ですって教えてもらいました。それで、先生もカウンセラーさんも、あやがいなくなんなくても大丈…

新しいスマホが難しい

あやはずっとタブレットではてなブログしてたけど、新しいスマホを買ったからそれでブログを書こうとしたら、どこに行けば書けるのかなかなかわからなくって、いろいろ押してみたら書けそうです。 でも、タブレットのときと画面が違うから、いろいろどこを押…

怖い

あやはお引っ越ししたら怖いことがたくさんおきました。 ままちゃんの妹さんが優しくしてくれて、あやはここで頑張ろうって思ったけど、ままちゃんのお母さんが来たらなんか怖いことがたくさんになって、おうちの中もとげとげで窮屈で怖い場所ばっかりになっ…

クリスマスした😃

メリークリスマス✨✨ 今日はクリスマスイブだから、クリスマスをしました ままちゃんが前に、クリスマスはお引っ越しの直前だから難しいんじゃないかなって言ってて、でもあやはどうしてもクリスマスしたかったから、今年は地味なクリスマスをしました でも、…

悲しいのがなかなかなおんないです

あやはやっぱり早く働かないといけないんじゃないかなって思って、きのうの夜にひとつ応募をしました。 その前にも、何日かまえに応募をしたんだけど、それは不採用のご連絡がきました。 それで、また調べて、もういっこ応募しようとしたらままちゃんにもう…

たくさん食べられた😃

今日はあやは夕御飯にジャージャー麺を作って、焼きそばの麺をひとつ分全部食べられました!!!すごいです ままちゃんもビックリして、これならレストランにも行けちゃうかもしれないって言ってました。 あと、なんかちょっと泣きそうになってました。あや…

岩盤浴がしたいです

あやは月曜日にお車で帰ってくる途中で岩盤浴って書いてあるお店を見つけました。 あやは岩盤浴したことなくて、ままちゃんもしたことなくて、どんなか分かんないけど多分ものすごく暖かくなるやつだと思います。 それで、行ってみたかったからままちゃんに…

働いた方がいいって言われると苦しくなる問題について

あやは働いた方がいいって言われると苦しくなることが分かりました。 でも、あなたは働くのは無理でしょうって言われても苦しくなることが分かりました。 それで、それが何でか考えてます。 あやは働きたいけど働けないです。でも、それが何でかわからないで…

幸せのこと

さっき幸せのことをリツイートして思ったことがあったから、忘れないうちに書きます。 ままちゃんは、自分はすごく恵まれてるのになんで病気みたくなったのかなってよく思ってます。 それで、今までいいことも悪いこともあったけど、幸せだなって思ったり楽…

いろいろ間違えた

Twitterにも書いたんだけど、ショックだったからこっちにも書きます。 あやはこのあいだはじめてみる牛乳を買いました。特濃って書いてあってなんか美味しそうだし、ちょっと安かったから買いました。 でも、それを飲んだら気持ちが悪くなりました。からだの…

弱音をはきます

弱音をはくけど、おおめにみてください。 あやはすごく疲れました。お引っ越しは前と違って、荷物をちょっとしか持っていけないから、あやは毎日売ったり捨てたりしてて、すごくたくさんなくなったはずだけど、おうちはどんどん散らかります。 もっとちゃん…

Twitterをはじめました

いつからか忘れちゃったけど、このあいだからTwitterをはじめました。前にままちゃんにやりたいって言ったときは、ままちゃんが何か呟くことあるのって聞いて、あやはなかったからやっぱりやめたけど、呟きたくなったからTwitterをはじめました。 でも、あや…

よりそいホットラインの人に電話した

あやは今日もよりそいホットラインにお電話しました。ぜんぜん繋がんないけど、ずっとたくさん一杯かけました。そしたら繋がりました!! それでいっぱいお話を聞いてくれて、ままちゃんも呼ばれてままちゃんもお話しして、よりそいホットラインの人が、より…

しょっくをうけました

あやはさっき病院から帰ってきました。 それで、困ったことを書いた紙を見てもらいました。 それでうんうんって見てて、じゃあじっかにかえるってことなのかなって言われて、それを悩んでて紙にも困ってるって書いたのになって思いました。 それでいろいろ話…

ままちゃんのふりできなかった

あやは昨日なかなか寝れなくて、あやにできるお仕事ないかずっと探してて、でもなんかみんな難しそうですごく困って怖くなって、そしたらもっと寝れなくなって、ままちゃんも一緒に怖くなっちゃったみたいで、夜でもできる電話の相談に電話したけどみんな忙…

お休みします

おうちに帰ってきて歯磨きまではできたけど他になんにもできなくなって、ままちゃんがあららって思ってて、これは踏みとどまれないかもしれないねって言いました。 もしかしたら夏の前くらいの何でも怖くて悲しくて苦しいのみたいになっちゃうかもしれないけ…

今日の予定

今日もいっこずつです。 あんまり思い付かないので、昨日と同じにしてみます。 お着替えする でも、部屋着のワンピースは洗うかごに入れちゃったから違うお洋服を考えないといけないです。困ります。 お顔を洗って歯みがきをするを先にやった方がいいのかも…

いっこずつする

お着替えする お顔を洗って歯みがきをする 水筒にお茶かお湯を入れる お外に出る 遠くのうるさいところに行けそうだったら免許の更新にいく 怖くて行けなそうだったら病院に行く これをいっこずつ、できるところまでやります。 できなかったら途中であきらめ…

たくさん泣いた

あやは甘えてるだけだから、ちゃんとお仕事しないとダメなことが分かりました。 でも、何をしたらいいのかわかんなくって、でも体が重たいときとかお休みしちゃったから、お休みするのも良くないなって思いました。 怖いのがぜんぜんなおんないし、悲しいし…

ままちゃんがトゲトゲになった

ままちゃんが怒ったときのことを書こうと思って忘れてて、もう書かなくていいかなって思って書かなかったけど、ままちゃんは覚えておきたいみたいだったから、やっぱり忘れないうちに書きます。 ままちゃんは木曜日に、ままちゃんのお母さんとお電話してて、…

ちょっとわかった

人と会ってお話ししなきゃって思うと苦しくなるみたいです! きのう、ままちゃんの知ってる人から、近々会いませんかってメッセージが来て、あやはあんまり会いたくないなって思って、でもままちゃんは会いたくないってお返事したくないみたいで、困ったから…

ご飯食べた😃

あやはさっきごちそうさまをしました 卵かけご飯と、おくらをかつおぶしとおしょうゆで混ぜたやつを食べようと思ったけど、もっと食べられそうだったから、前につくって冷凍しておいた牛丼の具ににてるけどちょっと違うやつも食べました!!!お肉と玉ねぎと…

日記を書かない問題2

前にも日記を書かない問題を日記に書いたと思うんだけど、今はそのときとは違うから、いちおう書いておきます。 日記を書いてるのに日記を書かない問題って書くのは変だと思うけど、そうじゃなくて、これから書かなくなる可能性があるかもしれないっていうこ…

悲しくて怖い

お薬を飲むと、ドキドキするのはちょっとよくなるけど、悲しくて怖いのと、からだが重たいのとかご飯食べたくないのとかはなおんないです。 それでお医者さんに行ったけど、ごはんは食べた方がいいねとかお風呂は入った方がいいねとか、やるべきことはやるし…

できない

あやはもういなくなった方がいいんじゃないかと思いました。 でも消えたくないです。 上手にできなくてすごく悲しいです。 ままちゃんごめんなさい。 日記読んでくれる人もごめんなさい。 お薬飲んだから、もうすぐよくなると思います。 早く悲しいのとか怖…

お電話できた😃

あやはお電話できました いっつもあやが番号を押して、そうするとままちゃんがあわてて電話に出てくれてたけど、今はままちゃんが出られるかどうか分かんないし、あやが出て失敗したらどうしようってドキドキして、ままちゃんもお電話今日じゃなくても大丈夫…

お医者に行った

さっきお医者さんに行って、はじめから最後までままちゃんがお話しした。 それで、ままちゃんが今なら日記かけるかもって思ってて、でも日記の画面を開こうとしたらもうあやになってました。不思議です。 ままちゃんは、忘れないうちにあやとままちゃんの違…

ままちゃんがほっとした😃

今日は、ままちゃんにFacebookでお友だち申請?がきてて、知ってる人みたいだったから承認をしました。 ままちゃんが、大学生の時のお友だちで、大きくなってからも会ったりしてた人です。でも、ままちゃんが山口にきてからはぜんぜん連絡とってないみたいで…