あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

お散歩と選挙に行った

お散歩にいけないとつまんないと言ったら、ままちゃんが傘をさすかカッパを着て行ってみようかって言ったから、傘でお散歩することになりました。

外がいつもよりも暗くて、ままちゃんが雨だからねえと言いました。なるほど。

暗いとみずたまりがよく見えなくて靴がたくさん濡れました。足も濡れました。雨の日はやっぱり雨の日の靴で歩いた方がいいみたいだと思いました。

いつもと違う道で、ばとうかんのんさんのところに行きました。

川にいつもと違う鳥がいて、みんな動かなかったけど、ままちゃんが寝てるのかもって言いました。夜みたいだからそうかもしれません。

お散歩の人は一人しか会いませんでした。ままちゃんがまた雨だからねぇと言いました。雨の日は濡れちゃうもんね。

自転車の学生さんはいっぱい通りました。日曜日だけど学校に行くみたいです。みんな忙しいです。

るこう草みたいだけど違うお花も見ました。あと、いつもと違う色のしましまのクモも見ました。

帰りに選挙に行きました。ままちゃんは一番は間に合わないんじゃないかなって言ってたけど、一番のような二番のような感じでした。その人と二人で、箱のなかが空っぽなことを確認しました。

あやはままちゃんに、この中では静かにするって約束してたけど、空っぽなことは教えてあげました。

あとは投票したりしておうちに帰りました。

いろいろあったけど、楽しかったです。もうごはんになるからおしまいにします。

ばいばい。

 

あや