あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

今日もいろいろあった

朝、外に出たら雨だったけど、明るくなってきたら止んだから普通にお散歩に行けました。

雨だったから羊はいないかと思ったけど、3びき小屋のなかにいました。起きてるみたいでした。屋根も壁もあんまり無いお部屋だけど大丈夫なのかな。

あと、このあいだ切られちゃった雑草がまた生えてこないか探してたら、あやの前をカタツムリが歩いてました。

草の方に歩いていくので、あやが避けて、そしたらその少し先でまたカタツムリがいました。そっちの子は白い線よりずっとはみ出したところにいて、車にひかれちゃうかもしれないので、草の近くに移動しておきました。

また少し歩いたら、またカタツムリがいました。この子は草の近くにいたからそのままにしておきました。

あと、このへんでよく会う犬の黒い方の子がじっと見るから、触って遊びました。柴犬の方は人見知りなので、こっちには来ませんでした。でもお散歩のおじさんは、柴犬の方が甘えん坊だって教えてくれました。

あと、大きなクモの巣が無くなって、クモさんはお引っ越ししたかもしれません。

このあいだ物知りの女の人に、おおばんが13びきって教えてもらったから数えたけど11ぴきしかいなくて、でも川をずっと歩いてたら2ひき別のところにいました。

今日は物知りの女の人には会わなくて、その人のおうちの近くでよく会う犬にも会いませんでした。

帰りにスーパーに行ってワンタンを探したけど見つからなくって、ワンタンの皮も売ってなくって、しょうがないのでスープ餃子セットを買いました。

スーパーからの帰り道には、コスモスがたくさん咲いているおうちがあって、そこを通るとままちゃんが必ず笑います。もうコスモスはほとんど無くなっちゃったのに、ここだけたくさん咲いてて面白いみたいです。それであやと、ここの人はコスモスを育てるのが上手なんだねーって言いながら帰ります。

お散歩の話はこれでおしまいです。

たくさん書いて疲れたので、おやつにしようと思います。

じゃあね、ばいばい。またね。

 

あや