あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

あやちゃん、ゆめタウンで大興奮する

こんばんは、taraoです。今、あやちゃんはほぼ寝ているような状態です。私もけっこう眠い。

さて、今日は車のタイヤを交換してもらうつもりで、とりあえず冬タイヤを預かってくれている知人宅に向かっていたのですが、途中であやちゃんが「おなかが空いたかもしれない」と。

確かに、ちょっと小腹が空いた感じがします。知人宅の近くには「ゆめタウン」というちょっとしたショッピングモールのような場所があり、元々は帰りに寄るつもりだったその場所に、先に行ってみることにしました。

とりあえず案内板で飲食店をザッとチェック。あやちゃんはイマイチ食べたいものが見つからないようです。

入ってすぐの某コーヒーチェーンの前でも、メニューを眺めつつ(うん、ぜんぜんムリ)みたいな感じで…と、そこであやちゃん、あるお店に気付いてしまいます!

カルディ! カルディ行きたい!カルディーーー!!

あやちゃんはあんまり言葉でモノを考えないのですが、そのときの感覚を翻訳するとこんな感じww

いや、確かにゆめタウンに行こうと思ったのは、あやちゃんとカルディでお買い物するためだったんだけど…おなかどうなったん? 食べてからじゃダメなの?

もう私の言葉なんて届いてるんだか届いていないんだか、一目散にカルディへ。こうなったら簡単には止まりません。まぁ本人が良いならいっか、ってよく考えたら本人って私じゃない?とかややこしいことは置いておいて、私もあやちゃんと一緒にお買い物を楽しむことにしました。

生ハムやらスパイス数種類やらドライフルーツやら…その他諸々…それはもう真剣に店内をあっちに行きこっちに行きまた戻り、欲しいもの・必要なものを揃えていきます。お会計のあとは、もうホクホク顔もいいとこです。私の顔でもあるんだけどさ。

これで目的も達成したし、さてお茶でも…と、そう上手くはいかないんですね。すっかりお買い物熱に火がついてしまったあやちゃんは、次は目についた可愛い雑貨屋さんに入っていきます。

そして、そこで見つけちゃったんですよ。クマさんポットを…

tarao66.hatenablog.com

 ゆめタウンでは商品券が使えると知っているあやちゃんは、(あれ!?コレ買えちゃうんじゃない?)とまたしても大興奮。だけど売っていたのは茶色いクマさん、ですがお店の人に確認したところ、明日明後日にでも取り寄せ可能とのこと。

とりあえず、どんなもんか確認しようと思いクマさんポットを開けたり閉めたりしていたのですが…あやちゃんが(あれ?これ高い)と、インターネットよりも金額が高いことに気が付きました。ホントによく見てるなぁ…。

そこで一気にあやちゃんのクマさん熱が冷めたのですが、新たに「商品券でポット買っちゃえば良いじゃん!」熱が発生、ポットを求めてドンドコ歩いていきます。

私の(休憩は…?)という問いかけも(あとで。もうちょっと。)とスルーされ続けウロウロと彷徨い…そしてついにあやちゃんが見つけたポットとは…!

あやちゃんがあとで、アフィリエイト的に記事にする気満々だったので、私は載せないことにしますw

お買い物がひととおり済んで、無事ごはんも食べて(何気にあやちゃん、初めての外食です)、車に戻る頃には既に夕方…💧 結局今日は、タイヤを取りに行くだけで終わってしまいました…。

いやー、今日も本当に面白かったです☆

とりあえず、買って買ってと言われていたものは今日でだいたい揃ったはずなので、ひと安心…だといいなぁ…。