あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

お城の跡の写真をのせます

さっきの海の写真の続きです。

f:id:tarao66:20171126114445j:plain

海に続きの川にある橋を渡って、反対側に行ってみることにしました。

 

f:id:tarao66:20171126114510j:plain

橋から海を見てみました。

 

f:id:tarao66:20171126114546j:plain

橋のさきは石垣でした。ままちゃんが、昔のお城の跡だよって言ったので、入ってみることにしました。

 

f:id:tarao66:20171126114638j:plain

お城みたいな感じのやつが出てきました。

 

f:id:tarao66:20171126114703j:plain

やっぱりお城って書いてありました。でも、お城はもう無くなっちゃったみたいです。ままちゃんが、公園とか神社とかがあるよって教えてくれました。

 

f:id:tarao66:20171126114732j:plain

入ろうと思ったけどお休みでした。ままちゃんが、もう遅いから終わっちゃったんじゃないかなっていってました。

 

f:id:tarao66:20171126114754j:plain

お店の前の置物のうしろに猫がいました。もっと近くで写真をとろうとしたら逃げて、でももう一ぴき小さい猫がいたけど、その猫も近くに行ったら逃げました。

ビックリさせてごめんなさい。あわてると車にひかれちゃうから、やっぱりねこさんにはいきなり近づいちゃいけないみたいです。

 

f:id:tarao66:20171126114823j:plain

置物は、前から見たら、ものすごく強そうでかっこよかったです😃

 

f:id:tarao66:20171126114847j:plain

お堀みたいなところに、コイがたくさんいました。あやはコイのエサを持ってないから、見てるだけにしました。

 

f:id:tarao66:20171126114911j:plain

みかんも見つけました。

 

f:id:tarao66:20171126114931j:plain

暗くなったら、ライトアップみたくなりました。近くに行くことにしました。

 

f:id:tarao66:20171126114952j:plain

ライトアップの電気を写真にとったら、こんなに暗くないのに、夜みたいな写真がとれました。面白いです。

 

f:id:tarao66:20171126115013j:plain

電気があったかそうだなって思ったけど、近づいても別にあったかくなかったです。

 

f:id:tarao66:20171126115034j:plain

あやは影絵ができるんじゃないかと思って実験してみたけど、暗くなるだけで絵はできませんでした。向こうにいる人の迷惑になるかもしれないので、実験は中止になりました。

 

f:id:tarao66:20171126115058j:plain

明かりの横に、古そうな水道を見つけました。あやはちょっとお水を出してみたかったけど、ままちゃんに壊れてるかもしれないし、もしかしたら使ったら壊れちゃうかもしれないって言われて、あやもそうかもしれないって思ってやめました。

 

f:id:tarao66:20171126115121j:plain

暗くなってきたから、さっきより月が写真に写りやすくなりました。

 

f:id:tarao66:20171126115141j:plain

浜に戻ってきたら、そろそろ夜みたくなってました。

 

f:id:tarao66:20171126115203j:plain

駐車場の方へ戻ろうとしたら、木の迷路みたくなってました。

 

f:id:tarao66:20171126115225j:plain

上を見たら、かっこよかったです。

 

f:id:tarao66:20171126115245j:plain

そのまま駐車場の方に歩いてたら、ボートが置いてありました。

 

f:id:tarao66:20171126115313j:plain

あやとままちゃんは、自分のいる場所がよく分かんなくなっちゃったから、いったん砂の方に戻りました。足跡がたくさんあって、あやも足跡を付けて遊びました。

 

f:id:tarao66:20171126115327j:plain

砂浜にも時計がありました。ここからすぐ近くに駐車場があったから、目印なのかもしれません。

 

これで、昨日のお散歩の写真はおしまいです。

すごいお散歩ができて、本当に良かったです😃

 

海の方の写真の日記はこれです。

tarao66.hatenablog.com

 

すごく面白かったけど、このあと疲れたから車の中で寝てたら、合唱の練習にちょっと遅刻しちゃいました。でも、いっぱい練習できてよかったけど、いっぱい間違えることがわかったので、おうちでも練習しないといけないみたいです。

もう来週が発表会なので、あやはとっても心配です。ままちゃんもとっても心配してます。

でも、今日はままちゃんと、絶対に会社の紙だけは書くって約束したので、あやは紙を書かないといけません。

もしあやが書けなくても、きっとままちゃんが頑張って書くと思うけど、ままちゃんは疲れちゃったのか、今日はたまにしか出てきません。それなのに紙を書いたらもっと疲れちゃうかもしれないから、あやが頑張れそうならがんばります。

 

でも、日記が長くなって疲れちゃったから、コーヒー牛乳を飲んで休憩しようと思います。

じゃあまたねです。ばいばい。

 

あや