あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

日曜日のはなし

日曜日は、合唱の発表会の日でした。あやはままちゃんとホテルに似てるけどおうちみたいになってて、でもあやのお部屋よりもせまいところに泊まりました😃

それで、朝ごはんは、土曜日の夜に合唱の人がごちそうしてくれた残りをたくさんおみやげにしてくれて、それとあやの持ってきたお野菜をいっしょに食べました。

これです😃

f:id:tarao66:20171205081842j:plain

 スープとパンとハンバーグは合唱の人がつくってくれて、あやはハンバーグのお皿のしたに野菜を置くだけでごはんができました😃

ごはんを食べてたら涙が出てきて、なんでだろうって思ったらままちゃんが、本当にうれしくて感謝してるからだと思うよって言いました。

あやも、そうだ!って思いました。スープはセロリの味がして、すごくおいしくて、パンもハンバーグもすごく美味しかったです😃

お野菜もすごくおいしかったけど、レンジをしたらすごく少なくなっちゃったから、もっとたくさん入れれば良かったかもしれないけど、そしたらお腹がいっぱいになりすぎちゃったかもしれないので、やっぱり良かったかもしれません。

それで、発表会だからお化粧をすることにしてたので、ままちゃんといっしょにお化粧をしました!あやははじめてでどきどきして、ままちゃんにこのくらい?って聞いたけど、ままちゃんがひさしぶりすぎてよくわかんない、てきとうで大丈夫よって言ったから、あやはがんばってままちゃんをかわいくしてあげることにしました😃

道具があんまりなくて、そんなにかわいくなんないなって思ったけど、ままちゃんはものすごくほめてくれて、スゴい!スゴい!って言ってました。

道具はあってもあんまり使わないから買わないことになりました。

合唱の準備でピアノを動かしたり板を運んだりいろいろして、練習もして、発表会のときはみんながごはんやおやつをものすごくたくさんつくってきてくれるので、それでお昼ごはんにしました😃写真をとれば良かったですけど、とらなかったのでのせられなくてすごく残念です。

すごく豪華なお昼ごはんでした!!!

それで、最初の衣装に着替えました。最初のは黒くて長いスカートで、ままちゃんは今までの自分のやつじゃなくて、みんなとおんなじのやつを借りて着たけど、すごく長いのでお腹のすごく上の方でバカボンのパパみたいにして、1回折ったらちょうどよくなりました。

でも、ステージに出て歌ったら、あやが息ができないことが分かりました。ふだんの時と、お歌を歌うときは、息のすいかたが違ったみたいです。それですごく歌いづらかったので、ままちゃんと頭の中で相談して、お腹をたくさん引っ込めて、スカートが勝手におへそに落ちるようにしました。

そしたら、歌いやすくなって良かったです😃

それで、讃美歌の回が終わったから、またお着替えで、今度はこのまえあやが写真をのっけたスカートをはきました😃これはゴムだからきつくなかったです😃

これです😃

tarao66.hatenablog.com

 ふたつめはハワイアンで、フラダンスを踊る人がいっしょに出てきて踊ってくれて、あやはフラダンスが見たいけど、楽譜も指揮者の人も見ないといけなくて、すごく大変だけど、すごく楽しかったです!

男の人は可愛いスカートじゃなくて、みどりのビニールのテープをたくさんわしゃわしゃしてつくったこしみのでした😃ちゃんとズボンをはいた上にはきました😃あやも作るのをお手伝いしたので嬉しかったです😃

それで、また控え室に行ってお着替えしました。最後の回で、エヌエチケーの朝の連続テレビ小説の歌をたくさんと、あとアンコールでなんとかっていう人の歌をメドレーにしたやつを歌いました😃
 

ままちゃんは、春よ来いを歌うと泣いちゃうけど、泣かないで歌えました。でも、今これを書いたらまたままちゃんがちょっと泣いてありがとうって言いました😃

それで、最後は必殺仕事人で終りました😃

それで、会場の入り口でお客さんのお見送りをしました。あやがフリーマーケットにいっしょに行ったお友だちも、お友だちといっしょに来てくれて、お花をくれて、写真もとってくれました。すごく楽しそうに歌ってたねって言われて、あやもすごく楽しかったから、すごく楽しかったって言いました😃みんな合唱やればいいのにって誘っておきました😃

あとは、ままちゃんがとっても久しぶりに会うお友だちとも会えて、みんなままちゃんを心配してたみたいで、良かったって言ってました😃

あやのことはまだ秘密にしてるから、ままちゃんがお話ししたけど、久しぶりにお話しできてうれしそうでした😃

このあとも、すごくいろんなことがあったけど、すごく長くなったし、お腹もすいてきたので、またごはんのあとに続きを書きます😃

読んでくれて、本当にありがとうございます😃

またね、ばいばい😃

 

あや