あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

月曜日のはなし

もう明日は月曜日になっちゃうので、このあいだの月曜日のはなしをいそいで書きたいと思います😃

このあいだの日曜日のやつの続きです。

tarao66.hatenablog.com

次の日の朝は月曜日で、まだごちそうの残りがあったけど、あやはチェックアウトの時間までにお腹がすかなかったので、ごちそうはお昼にすることにしました。

でも、帰る途中で、道の駅の麺にゴボウの入ってるうどんが食べてみたくて、ままちゃんにごちそうは夜ごはんにして、お昼はおうどんにしたいって言ったら、これ野菜ほとんど入ってないけど大丈夫?って言われたけど、でも食べたかったので、道の駅に行くことにしました。でも、道の駅に着いたらすごく眠くなって、ままちゃんがお昼の時間なら道の駅で寝てもいいって言ってくれて、なのであやはしばらくお昼寝をしました😃

それで、起きてから道の駅でゴボウのうどんを食べようと思ったけど、メニューを見てたらゴボウののってるチャンポンがあって、そっちのほうが食べたくなって、ままちゃんもそっちのほうがあやちゃんにはいいかもって言ったから、チャンポンにしました😃

注文する前に、あやはちょっと心配になって、食べられるかな?ってままちゃんに聞いたら、ままちゃんが、あやはもう自分でどのくらい食べられるか分かってるはずだから自分で決めてごらん、みたいなことを言われて、あやはよく考えて、やっぱり食べられる気がしたので注文して、全部食べられました😃

f:id:tarao66:20171210134342j:plain

すごく美味しかったけど、スープはしょっぱくて残してしまいました😢 ごめんなさい。お持ち帰りできれば良かったのかもしれないけど、ままちゃんが容器を持ってきてないし、お持ち帰りしちゃいけないことになってるレストランも多いし、おひるどきで忙しいからその日はやめることにしました。

それで、ごはんのあとのお散歩をすることになりました😃ここのお散歩は2回目で、1回目のやつはこの日記に書いてあります😃

tarao66.hatenablog.com

 

f:id:tarao66:20171210134934j:plain

やっぱり大仏さんから出発しました😃

f:id:tarao66:20171210135026j:plain

 前は左に行ったので、この日は右に行くことにしました!

f:id:tarao66:20171210135137j:plain

水のなかがよく見えました😃

f:id:tarao66:20171210135228j:plain

反対側から大仏さんを撮影してみました😃大仏だけど小さいです😃

f:id:tarao66:20171210135321j:plain

かれた葉っぱにかこまれた道を歩きました😃ダンボールがあったら右か左の上からすべっておりたら楽しそうだなって思いました。

f:id:tarao66:20171210135515j:plain

大きな川の方に小さな川が流れてました。あやは小さな川を追いかけてみることにしました。

f:id:tarao66:20171210135623j:plain

途中から石でした。追跡を続けました。

f:id:tarao66:20171210140450j:plain

 小さいトンネルになりました。道の反対側に続くみたいでした。

f:id:tarao66:20171210140555j:plain

道路を渡って追跡したけど、ここから先はあぜなのかもしれなくて、ままちゃんは、あぜはよそのおうちだから勝手に入っちゃいけないって教わったので、追跡は終わりになりました😃

f:id:tarao66:20171210140732j:plain

 大きな川に戻りました。反対側の階段が滝みたいになってました😃

f:id:tarao66:20171210140827j:plain

川のなかに、草でできた小さな島がありました😃

f:id:tarao66:20171210140922j:plain

あやの歩いてた道が、草でとうせんぼになりました。ままちゃんが、たぶん洋服とかにトゲトゲしたのがいっぱいつくけど、すごくがんばれば取れるよって言ったので、あやは進んでみることにしました😃

f:id:tarao66:20171210141123j:plain

 終点に着いたら、すすきがいっぱいありました!写真だとあんまり写ってないけど、たくさんありました😃

f:id:tarao66:20171210141226j:plain

すすきはかわいいので、別のすすきの写真もとりました😃

f:id:tarao66:20171210141321j:plain

ままちゃんがいった通り、洋服やカバンとかにたくさんトゲトゲが付きました!あやは一生懸命とりました😃

f:id:tarao66:20171210141453j:plain

 トゲトゲを取りおわったら、気がついたらすごくくもってて雨が降りそうなので、橋を渡ってぐるっと帰ることにしました。これは橋の上からとりました😃

f:id:tarao66:20171210141637j:plain

ちょっと雨が降ってきちゃったけど、木の大仏さんがいたので写真をとりました😃

f:id:tarao66:20171210141742j:plain

インパクトのある看板も発見したので、写真をとりました😃

それで、雨がわりと降ってきちゃったので、道の駅の横のスーパーで買い物することになりました。

そこで、あやはすごくたくさんパンの耳が入った袋が100円で、欲しいけど食べきれないかなって持ち上げたら袋の口が開いちゃったので、ままちゃんと買うことにしました。これです😃

f:id:tarao66:20171210141834j:plain

口は、お店の人がセロテープではりつけてくれました😃

 

ここまでで、月曜日の半分です。

まだたくさんあるけど、今日までに日記にできるかな?

とりあえず、この日記はここまでにします。

読んでくれてありがとうございました(^人^)

またきます。ばいばい😃

 

あや