あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

ままちゃんが泣いちゃう曲

よそのおうちのブログを見てたら、記事のトップ10とか買って良かったやつ10とかがあって、あやもやりたいと思ったけど、記事に何人人が来てくれたのかわかんなくって、買ったものはだいたい良いものだから難しくって、あやは朝ままちゃんとcoccoさんの動画を見てるときに、好きな曲の10をしてみたらいいかもしれないって思いました😃

それで、最初に紙に書いたけど、10より多くなっちゃうから、とりあえずYoutubeで見つかるものにしようってなって、でもたくさんあって、しかもYoutubeで映像の下に出てくる他のやつも見たくなって、ままちゃんが音楽はきりがないよって言ってたのがわかりました。

それで、ままちゃんが、外国のと日本のを分けたり、昔のと今のとで分けたりしたらって言ったけど、それでもやっぱり多いかもねってなって、あやはとりあえず、ままちゃんが泣いちゃった曲をはってみることにしました😃

10じゃないけど、10だとやっぱりたくさんすぎるから、2こにします😃


米津玄師 MV「アイネクライネ」

これは、あやとままちゃんがよく遊びにいくブログさんで紹介されてて、ままちゃんはこれを聞いてたくさん泣いちゃいました。それで、これをYouTubeで見つけたときに、ままちゃんはさすがにもう泣かないと思うって言ったけど、やっぱり泣いちゃいました。大好きみたいです😃あやがあなたで、私がままちゃんらしいです。でも、あやとままちゃんはおんなじ人だから、本当は違うかもしれないです。

ここのブログの人は、coccoさんを教えてくれて、あやはcoccoさんが大好きなので、ままちゃんに、お金ができたらライブに連れていってくれるようにお願いしたいです😃

 くろさん、たくさん教えてくれてありがとう(^人^)

 

次の曲です!


春よ、来い

 この動画でいいのかな。いっぱいあって分かんなくなっちゃったので、あとで見てみます😃

これは、このあいだの発表会でうたった歌のうちのいっこで、ままちゃんは練習の時は大丈夫だけど、お車でこの歌を歌うと泣きます。だけど、発表会の時は泣きませんでした😃それで、YouTubeで見て、あ、本当はこんな歌だったんだって言いながらやっぱり泣いちゃいました😃

あやは、こっちの曲より合唱のほうが好きっていったら、ままちゃんが、編曲が上手な人だからねって言いました。あと、あやはみんなで歌うのが好きだから、そのせいかもしれないみたいです😃

ままちゃんは、今の合唱のグループがすごく遠くにあるのに今でも行くのは、たくさん理由があるんだけど、そのうちのいっこが、ピアノの係りの人の編曲がものすごく好きだからだそうです😃

あやも好きです😃

 

以上、ままちゃんが泣いちゃう曲の紹介を終わりにします😃

また泣いちゃったら、またそのうち紹介したいと思います😃

では、みなさんありがとうございました!

あと、太郎さんのプロジェクトもお金が集まったみたいです😃

これです。

tarao66.hatenablog.com

お金を手伝ってくれた人も、リンクのページを見てくれた人も、心の中で応援してくれた人も、みんなみんなありがとうございました!!!

じゃあ、これが終わったらちゃんとごはんを食べるお約束をしたので、お腹も減ったみたいだし、あやはご飯にします😃

 

またねです😃ばいばい😃

 

あや