あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

チャウダーのもとと紅茶

こんばんは🌙😃❗あやのアフィリエイトコーナーのお時間です😃

今回の商品はこちら!どどん!


 

 チャウダーのもとです!野菜とベーコンを煮て、牛乳を入れて、これを入れるとクリームのスープになっちゃいます!スゴい!アサリを入れたらきっとクラムチャウダーになるはずです!スゴい!

で、こないだ作ったやつの写真をのせます😃

f:id:tarao66:20171211224710j:plain

 にんにくも入れたら、もっと美味しくなりました😃 きょうの朝ごはんは、これにパスタを折って入れたら、やっぱり美味しかったです😃

では、次の商品です!ばばん!


 

紅茶です😃ままちゃんがずっと前に高円寺にすんでたときに、近所のカフェやさんで売ってたけど、カフェやさんは無くなっちゃって、ままちゃんは買えなくなったなって思ってたら、そのときの会社の女の人がプレゼントにくれたみたいです😃

とってもいい匂いがするけど、ままちゃんは高いからもうあんまり買わないことにしたみたいです😃

それで、今日はパンの耳でパンプディングをしたけど、あやはちょっとおしゃれさんにしたい気持ちだったので、紅茶にしました😃

ままちゃんは、古すぎるから大丈夫かなって心配してたけど、あやもままちゃんも美味しく飲めたので良かったです😃

f:id:tarao66:20171211225646j:plain

こないだは、マーマレード味にしたので、今日はココアの味のパンプディングにしました。このあいだのうちあげでもらったチョコレートものっけたけど、ちょっと甘かったです。パンプディングは、このあいだのより卵焼きっぽくなっちゃったから、牛乳が少なかったのかよくわかんないけど、でもおいしかったからいいことにします😃

残りの半分は、明日のおやつにします😃

以上、あやのアフィリエイトコーナーでした😃 みなさまご覧いただきありがとうございました(^人^)

次はままちゃんのコメントコーナーです😃

 

あや

 

(ままちゃんコメント)

我が家には小麦粉がないし、何よりめんどいので、シチューはホワイトソース缶で作っていたのですが、スーパーであやちゃんがこの「チャウダーの素」を発見し、それからは主にこちらを使用しています。シチューのようなトロミは無理ですが、我が家はシチューといってもだいたいこんな感じなのでオッケーです。とにかく手軽で便利。でも、あやちゃんと、これを入れなくても、牛乳と玉ねぎスープの素だけで作ってもすごく美味しいかも…という話をしていたので、次があるかはわかりません…💧

あと、セーデルブレンド!懐かしい!ていうか、あったの忘れてたわ…軽く4年は経過しているはず…と心配しましたが、私の舌が鈍感なのか、非常に美味しくいただくことができました😃アールグレイが華やかになっちゃったみたいな香りです。好きな人はすごく好きだと思います😃

 以上、ままちゃんコメントを終わりにします😃ありがとうございました(^人^)