あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

寒波と免疫力

楽天のルームでなんか売れたみたいで、あやははじめてだったからすごくうれしくて、何が売れたのかなっておもってアフィリエイトのページを見てみたけどぜんぜんわからなかった。ままちゃんも、前に何となくやってたとき、たまになにか売れたみたいだけど、やっぱり何が売れたのかはぜんぜん分かんなかったそうです😃

それで、いろいろ見てたときに、楽天のクリスマスっぽいものをアフィリエイトしたら100円分のポイントがもらえるみたいで、あやはそれをやりたくって、ままちゃんとクリスマスの計画をたてようとしたら、ままちゃんのお母さんから電話がきました。

ままちゃんは、日曜日に一時間はんも電話したのに何かあったのかなって電話に出て、何かあった?って聞いたら、なにもないけどって言われました。

でも、本当になにもなかったわけでもなくて、ままちゃんがお願いしたあっちのおうちの車のタイヤのことと、あとおもちいくつ買うのかの相談と、あと妹さんが寒くないかとか、足が痛いけど植木を切ったらまた足が痛くなったとか、だいたいそんな感じでした。おせちのはなしもしました。

ままちゃんのお母さんは、日曜のお電話の時も、寒波が大変!すごく寒くなるって!あなたは大丈夫なの?妹さんは大丈夫なのかしら?うちは風がすごくって雨戸がばたばたいってズドンって音がして心配で何とかかんとかで、寒波のお話が大好きみたいです。今日も寒波のお話をたくさんしてました。

あと、寒いと免疫力が低下するから、冬はあさに散歩とかよくないらしいわよ、免疫力にいいのはレンコンで、かわもたべて、つながってるところがほんとはいいらしいんだけど、それはスーパーでは捨てちゃうみたいだからスーパーの人にいってとっておいてもらって、れんこんが一番いいけどなかったら他にもなんんとかが含まれてるといいらしいです。とりあえず免疫力が一番大切みたいでした。

やっぱり、ままちゃんとままちゃんのお母さんは、あんまり合わないんだろうなーって思いました😃

なので、ままちゃんにはコーヒー牛乳を飲ませてあげて、あとセブンイレブンのレーズンサンドを食べました😃あやもままちゃんも、セブンイレブンのレーズンサンドが好きです。でも、ままちゃんは本当はマルせいのやつが好きみたいです😃はじめて食べたときに、レーズンサンドの会社で働きたいって思ったけど、寒そうだしレーズンサンドが食べられるかもよくわかんないし、めんどくさいからやめたみたいです😃

これからまた、ままちゃんとクリスマスについて考えたいと思います😃

寒波がきて大変で、免疫力がていかするとすごく困るらしいので、みなさん気を付けてください。

読んでくれてありがとうございました(^人^)

またね、ばいばい😃

 

あや