あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

雪がふってた

今日の、まだ朝の暗いときは雪降ってないって思ったけど、明るくなってからお外に出たら雪がふってた。白くてふわふわしたやつが、ちょっとずつふってきた。さわれそうでさわれなかった。ふわふわだし、ヒラヒラだから、つかもうとしたけどつかめなかった。しばらく見てたら、ちょっとずつ白いのが増えてきたけど、積もるかどうかはわかんないみたいで、近くの山は粉砂糖をちょっとだけかけたみたいになってて、少し遠い山は、わりとけっこう白かった。しばらくしたら手が痛い感じがして、ままちゃんが冷たくなってきたみたいだからおうちに入ろうって言ってお部屋に戻った。カーテン開けようかなって思ったけど、暗そうだからやめてたけど、やっぱり開けてみようかな。さっきちょっとだけ外をのぞいてみたら、やっぱり白いのがふわふわしてたけど、お外にいたときよりは少ない気がしました。

雪積もるかな。明日は合唱に行けないかもだけど、おうちのそばで雪がつもってるのも見てみたいです😃

写真があったほうがかっこいいけど、まだ雪の写真はとったことがないから、ずるしてままちゃんが前にとった雪の写真をはりつけてみます😃

f:id:tarao66:20171212080723j:plain

雪の木です😃 かわいい。ままちゃんは、この近くの雑炊やさんが好きみたいです😃

また書きます。今度はあやも雪の写真をとって、それがのっけられたらいいなって思いました😃

ばいばい。またねです😃

 

あや