あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

行けなかった

あやはクリスマス会に行けませんでした😢

ままちゃんは、あやが行くと思ってたからびっくりしたみたいだけど、あやもびっくりしました😢

今きっとクリスマスの歌をうたったり、サンタさんがきたり、プレゼントをもらったり、ケーキを食べたり、あと小さいヘリコプターのドローンが飛んだりしてるんだと思います😢なんだかあやは悲しいです😢

あやも行くんだと思ってました。でも、あやは誘ってくれた人に、行けないかもってメッセージして、あと、ままちゃんのふりしていっつもメッセージしてたから、それもごめんなさいしました。

あやはちっともお昼寝しなくて、朝ごはんも食べなくて、お昼も食べなくて、でもお昼はおやつの時間に食べて、ままちゃんはどうしてだろうって思ってて、あやも不思議だなって思ってました。

それで、おなかいっぱいなのがなおったらお出かけの準備しようかってなって、あやはお昼寝してないから行けないかもって言いました。

そしたらままちゃんが、お友だちがお車に乗せてくれるかもしれないから、そしたら寝ちゃっても大丈夫だから、お友だちにメッセージしてみようって言いました。

でも、あやはままちゃんにいやって言って、それでままちゃんが、もしかして行きたくなくて、それでごはんがなかなか食べられなかったんじゃないかなってなりました。

あやは、ままちゃんのことを知ってて、あやのことを知らない人とお話しするかもしれないのが怖いみたいです。

それで、ままちゃんはそういうのがなるべく少なくなるように、ままちゃんのフェイスブックにあやのことかいて、この日記ものせてみようかと思ってて、あやもきっとそれがいいって思ったけど、ままちゃんはこれを上手に説明できないなって思ってて、病院の先生も、少し慎重にみたいに言ってたから、まだのせてないです。

あやは、これからもこんなふうに行きたくなくなって、イエモンさんのライブにも行かなくて、ままちゃんの実家に帰省もできなかったらどうしよう。

あと、3月にお仕事でサッポロに行くって言ってて、あやはすごく行きたくて、社長さんにお願いして、あやはいい子にしてたら大丈夫ってなって行ってもいいことになったのに、やっぱり行けなくなったらどうしよう😢

あやは、ままちゃんは心配しすぎだなって思ってたけど、ままちゃんは普通にちゃんと心配してて、あやが心配しなさすぎだったのかもしれません😢

でも、ままちゃんが、世の中のほとんどのことはだいたい大丈夫だから、心配はままちゃんがするから、あやは心配しなくて好きなようにしてていいって言います。

でも、あやが好きなようにしたら、ままちゃんがどんどんたくさん困っちゃうんじゃないのかな。

やっぱりあやは心配です😢 寝たらなおるのかなって思って、ちょっと寝たけど、変な夢たくさん見て、起きてもやっぱり心配です😢

お昼ごはんがおそかったから、おなかもすいてないです。ちょっとおなかの上のほうがごろごろします。食べていちじかんくらいで寝ちゃったせいかもしれません😢

あやは、やけになって遊んでみたいと思います。

やけアフィリエイトか、やけブログか、やけまんがか、ドラクエでもいいかもしれないです。

やけになってごめんなさい😢

でも、ままちゃんも賛成してくれたので、やけになって遊んで、違うことを考えてみたいと思います!

悲しい話をしてごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。

また来ます。ばいばい。

 

あや