あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

あやが日記を書かない問題

ままちゃんが、あやがいろいろ考えるようになって、日記を書くのが難しくなったって言ってて、なるほどってなりました。

書きたいことがたくさんありすぎて追いつかないのと、こんなこと書かないほうがいいかなって考えたりするのと、更新しないと心配する人がいるから書かなきゃって書きたいより書かなきゃが増えちゃったりするのと、なんか色々です。

そういうふうに、ちょっとが集まってたくさんになって、そうなると重たくなってなかなか書けなくなるみたいです。それが、めんどくさいってことなのかな、って思いました。

ままちゃんは、あやに日記を書いてほしいって思ってるから、それもプレッシャーになっちゃってるんだよね、ごめんね、ってたまに思ってます。

ままちゃんは、あやの日記を読むのが好きなので、あやも日記書いてあげたいなって思うけど、やっぱりなかなか書けないです。

それで、ままちゃんが代わりに書いてみようかなってなったけど、やっぱりままちゃんはあんまり出てこないから書けませんでした。

ままちゃんと、あやはちょっとずつ変わってきてるなってなって、あやは今日10時半とかに起きて、でもままちゃんは驚かなくて、あやも驚かなかったです。

なんとなく、そうなるんじゃないかなって二人で思ってたからです。

朝にちゃんと起きられる日もあるけど、起きられない日もたくさんあって、今日は特別遅いなって思ったけど、それがだんだん特別じゃなくなるのかもしれないです。

でも、10時半だとちょっと遅すぎるから、もうちょっと早く起きられたら嬉しいです。

帰省が終わって、ままちゃんはたまに自分であやをやってるんだ、って思うことがあって、でもすぐに元に戻ります。でも、一日に一回くらいはそういうことがあります。

それで、あやはままちゃんが自分をあやだって思ってるな、って思ってたけど、最近はままちゃんが、あやも自分のことたまにままちゃんだと思ってるよねって言って、そのときはそんなことないんじゃないかなって思ってたけど、それからちょっと気をつけてたら、ほんとにあやは、自分がままちゃんだなって思うことがちょっとありました!

それで、ままちゃんと、こうやって自分がもうひとりだって思うことが増えてって、もしかしたらそれが治るってことなのかもしれないってお話したりするけど、やっぱりあやはあやがいいし、ままちゃんもあやじゃなくてままちゃんでいてくれたほうがいいなって思ってて、なかなか困るなって思いました。

ままちゃんがあんまり出てこないと、あやはひとりぐらしみたいです。

でも、出てこないだけでいるし、あと、会社に行くとままちゃんがたくさん出てきます!

あと、日記を書かないことについてままちゃんが、あやにままちゃんがたくさんまざり始めたから書けなくなっちゃったのかもしれないって思ってるみたいで、あやにごめんします。

ままちゃんはいじわるでやってるんじゃないし、まざりたくなくても勝手にまざっちゃうからしょうがなくて、あやまんなくてもいいんだけど、でもあやがそうでもあやまっちゃうかもしれないなって思いました。

これで、あやが日記を書かない問題についての日記をいったん終わりにします。

また日記を書かないことについて思いついたら、日記を書かない問題2にしてまた書こうと思います。

読んでくれた人は、とってもありがとうございました!!

あやは、ちょっと変かもしれないけど、元気だったり元気じゃなかったりするけど、ちゃんとご飯も食べてるし、睡眠もとってるし、かぼちゃのプリンも作ったので大丈夫です!

じゃあ、失礼します。

またねです、ばいばい。

 

あや