あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

離人症のこと

今日は今までよりごはんが食べられたと思います。

それで、あやは4日か5日くらい前がいちばん苦しい日だったみたいで、そのときはほんとに食べられなかったり眠れなかったり、ままちゃんが泣いたりあやが泣いたりなんかいろいろ大変だったけど、きのうも今日も、たぶんその前の日も昼間にお出かけできました。

それで、寝るのはまだちゃんとできないけど、あやはお昼寝しないで眠くなったらお外に行くようにして、それで、11時くらいに寝るようにしてみようかと思ってます。

きのうはそれでがんばって、でも1時間で起きちゃったから12時に起きちゃって残念だったけど、今日はもうちょっと長く寝れたら嬉しいです。

あと、今日の昼間も眠くなったから、お散歩してそのままお買い物にも行きました。

あやはちょっとでも寝た方がよくて、それで朝になると寝れて、でもそうすると朝のお散歩ができなくて、でも昼間にお出かけするのが前よりちょっと怖くなくなったから、昼間にお散歩できて良かったです。

それで、今日のお散歩で、4ツ葉のクローバーを見つけたから写真をとりました。

これです。

f:id:tarao66:20180503192827j:plain

ままちゃんがこの写真を見て、間違い探しみたいだねって思ってたから、間違いじゃなくて四つ葉のクローバー探しの写真にしたいと思います。

正解は最後に書きます。

お散歩でクローバー見つけて、ままちゃんが四つ葉探そうかって言って、探したらあやの座ったすぐ前にあってすぐ見つかって、ままちゃんがすごくビックリしてて、疑うから何回も葉っぱ数えたけど、やっぱり4枚ありました。

それで、ままちゃんがお守りに持って帰ろうかって聞いたけど、あやはぶちってちぎるのはなんか悪い気がして、あと持って帰っても使わないから、写真だけとりました。

それで、本当は題名の離人症のことを書こうと思ってブログを開いたけど、ここまでかいたら何を書くか忘れちゃったんだけど、ままちゃんがあやが出てきてからずっと夢の中にいるみたいで、でもそれがわりと困るみたいで、現実感がないっていってたのを調べてたら離人症っていうのが見つかって、それかもしれないなって思ったけど、そういえば前にままちゃんがおんなじこと言ってたかもしれないって思いました。

それで、あやがいないと困るけど、あやがいても離人症で困っちゃうと、いてもいなくても困っちゃうのかもしれなくて、あやも困ったかもしれないです。

それで具合が悪くなっちゃったのかな。でも、あやはままちゃんがなかなか出てこれないから困っちゃった感じがします。ままちゃんがいなくなるとすごく困ります。

それで、なんかいろいろ困ったけど、お医者さんはゴールデンウイークはお休みで、相談する人もいないなって思って、とりあえず日記に書いてみることにしました。

ままちゃんが、本当に困ったらままちゃんのお友だちを頼ってって言ったけど、あやはあんまりよく知らないひとばっかりで、知ってるひともあんまりお話ししたことないし、変なひとだと思われると悲しいからあんまり相談できないです。

でも、今日は日記もかけたし、けっこう調子いいなって思いました。

明日もごはんが食べれて、昼間にお出かけできたら嬉しいです。

あと、あやはずっと昼間になかなかおでかけできなくて、そしたら髪の毛がもさもさするから、髪の毛切りに行けたら嬉しいけど、髪の毛切ってくれる人とお話ししたり、あとしゃかしゃかいう音もちょっとやだから、髪の毛は切りにいけないかもしれないです。

そろそろ日記を終わりにするので、クローバーの正解を発表します!

正解は、白いお花の右下です。

じゃあ、今日はこれでおしまいにします。

遊びに来てくれたひとは、ありがとうございました。

それで、もしよかったら、あやとままちゃんを応援してください。

よろしくお願いします。

じゃあ、またねです。ばいばい。

 

あや