あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

悲しくて怖い

お薬を飲むと、ドキドキするのはちょっとよくなるけど、悲しくて怖いのと、からだが重たいのとかご飯食べたくないのとかはなおんないです。

それでお医者さんに行ったけど、ごはんは食べた方がいいねとかお風呂は入った方がいいねとか、やるべきことはやるしかないんじゃないって言ってて、それはあやも知ってます。

でもできなくて困ってて、できないからもっと悲しくなります。

でも、すごく頑張ればお医者さんにも行けたし、もっとたくさん頑張ったら他のこともきっとできるんじゃないかと思うから、もっといっぱいたくさん頑張らないといけないんだと思いました。

だけど、明日から遠くに行って、お葬式とかに出ないといけないみたいで、だから明日から何日間かはものすごく頑張らないといけないから、今日はお医者さんも行ったし、がんばるのおやすみにしたくって、寝たりしたけど、お葬式のこととかでままちゃんは何日かまえからたくさんお電話とかラインとかをしてて、ままちゃんがたくさんでるのは嬉しいけど、でもこういうのはものすごく疲れちゃって、あやは疲れました。

でも今日はちくわが食べられたから、それはちょっと良かったです。

ままちゃんが、バナナかトマトなら食べられるんじゃないかなって思ってて、でもあんまり食べたくないけど、一日とか2日とかなら食べなくても大丈夫かもしれないけど、でもできれば食べた方がいいって思ってて、これもがんばったほうがいいのかもしれないです。

お葬式に行くのは、あやがやだって泣いても、ままちゃんはごめんねって言うけど行くのは絶対にやめてくれないです。

あやはちゃんとままちゃんのお手伝いしないといけないのになかなかできないです。ずっとお布団にいます。からだが重たいです。

ままちゃんががんばって出てきて準備したいと思ってるみたいだけど、おうちでままちゃんとあやだけのときはあやじゃなくなるのはきっとすごく難しいみたいで、やっぱりままちゃんは出てこれないみたいです。なんか、ときどきがんばってます。

あやは、何が悲しくて何が怖いのかぜんぜん分かんないけど、悲しくても怖くてもやらなくちゃいけないことはやらなくちゃいけないから、あやはからだが動かないわけじゃないから、がんばってからだを動かして、いろんなことを考えて、準備とかをしないといけないです。

そうじゃないと生活ができなくて、あと、こんなになんでも怖くて悲しいと社会生活がむずかしくて、そうするとお仕事に復帰ができないです。

だから、休憩はたくさんするけど、がんばるのもたくさんしないといけないんだと思いました。

あやはものすごくがんばるから、もしよかったらすごくたくさん応援してくれると、あやはすごくうれしいです。

明日はちゃんとバスに乗って、夜のあいだずっと我慢すると東京に着きます。

頑張ります。応援してください。

泣いちゃっても、涙が出て苦しいだけだから大丈夫じゃないかと思います。

ままちゃんごめんね。ままちゃんはあやとか他の人にも罪悪感がいっぱいすぎて、ままちゃんはだからものすごく苦しいはずだから、あやがちゃんとままちゃんのお手伝いをがんばるから、でももうちょっとお休みします。

バスに間に合うようにちゃんとします。あやはがんばります。

またねでばいばいです。

あやです。