あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

ままちゃんのふりできなかった

あやは昨日なかなか寝れなくて、あやにできるお仕事ないかずっと探してて、でもなんかみんな難しそうですごく困って怖くなって、そしたらもっと寝れなくなって、ままちゃんも一緒に怖くなっちゃったみたいで、夜でもできる電話の相談に電話したけどみんな忙しいみたいではなしちゅうで、それでままちゃんが、違う、お薬のもうって言って、電話じゃなくてまずはお薬だったみたいで、お薬飲んで、それでまたずっとずっと電話かけてたけどやっぱり繋がらなくて、でも死にたい訳じゃないから電話しちゃダメなのかなって思ったけど相談したかったんだけど、繋がんなかったらしょうがないし、朝になってきたらだんだん眠くなってきて、ままちゃんがきっと寝れるからもう寝ようって言って、そしたら寝れました。

しかもたくさん寝れました。多分6時間くらい寝たねってなりました。

それで、まだちょっと怖いけど、いちおうお着替えはできて、でもお台所は散らかったままで、お片付けをしなきゃいけないんだけど、まだしてないです。

お洗濯は今してます。洗濯機がしてます。

それで、別のお医者さんに相談してみたらいいのかなって思って違う病院に電話してみたら、いつもだったらだいたいままちゃんがお電話してくれるけど、電話の人が出てもあやのままで、あやはままちゃんみたくお話ししなきゃって思ったけどできなくて、まえままちゃんが出てこなかった時はあやはちゃんとままちゃんのふりして大人みたいにお話しできたのに今日はできなかったです。

でも、電話の人は優しくて、ゆっくりお話ししてくれて良かったです。

でも、予約はとれなくって、12月になるかもしれないけど、登録して11月におでんわがきて、そのお電話で日にちを決める仕組みみたいでした。

あと、今の病院の先生にお話しして、紹介状をもらわないといけないって言われました。

あやは早く決めないといけないから、12月はちょっと遅いかもしれなくて、紹介状をもらうのもなんだか大変そうだなって思って、どうしたらいいのかよくわかんなくなったから、相談してみますって言って電話をおしまいにしました。

それで、ままちゃんが、今日いつもの病院やってるから、とりあえずはいつもの先生に相談してみようねってなりました。

ままちゃんがバナナ食べられそうだったら食べようかってさっき言ってて、あやは先に日記書きたかったから書きました。バナナは分かんないです。

あと、いちおうお薬も飲んでおこうってなって、お薬飲むのは簡単だから、それはできると思います。

なので、お薬を飲んできます。ままちゃんはいなくなったんじゃなくて、電話にでられなかっただけみたいです。

あと、お電話する前には妹さんにラインを送ってたから、ぜんぜんできないわけじゃないみたいです。

あやは困ってるんだけど、何を困ってるのか分かんなくなっちゃったから、できたら紙に書いた方がいいねって思って、考えをせいりするのが難しいかもしれないけど、思ったこと何でも書いてみたらいいよってままちゃんが思ってます。

それを持って、先生のところにいってみたらいいのかもしれないです。

じゃあ、お薬飲んできます。バイバイです。

またねです。あやでした。

おしまい。