あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

2019-01-01から1年間の記事一覧

緊張します

あやはこれから面接に行きます。 派遣のお仕事の面接だけど、本当は職場見学って言います。 自分の経歴をおはなしして、お仕事の説明をしてもらって、あとは質問をしたりするみたいです。ままちゃんは まず間違いなくあやちゃんじゃなくて私が出るから そん…

傷病手当金とか健康保険とかお手続きのこと

今から書こうとしてることは難しいから、最後までちゃんと書けるかわかんないけどがんばります。ままちゃんとあやが、病気になってから助かった制度を書きます。1 自立支援 病院にお支払するお金が安くなったりします。1割負担になったり、あとお支払金額に…

解離性同一性障害とそのほかのこと

このあいだ、多分一週間くらい前に、あやは東京にある病院に行って、そこのお医者さんに解離性同一性障害なのか聞いたら、ちょっと特殊だけど解離性同一性障害ですって教えてもらいました。それで、先生もカウンセラーさんも、あやがいなくなんなくても大丈…

新しいスマホが難しい

あやはずっとタブレットではてなブログしてたけど、新しいスマホを買ったからそれでブログを書こうとしたら、どこに行けば書けるのかなかなかわからなくって、いろいろ押してみたら書けそうです。 でも、タブレットのときと画面が違うから、いろいろどこを押…

怖い

あやはお引っ越ししたら怖いことがたくさんおきました。 ままちゃんの妹さんが優しくしてくれて、あやはここで頑張ろうって思ったけど、ままちゃんのお母さんが来たらなんか怖いことがたくさんになって、おうちの中もとげとげで窮屈で怖い場所ばっかりになっ…