あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ままちゃんの実家にきた

木曜日の夜は、博多のおしゃれなホテルにお泊まりで、金曜日の夜はさいたまのおうちにお泊まりで、土曜日になって、今日はままちゃんの実家にお泊まりです。 ままちゃんのお母さんがわーって言うのがすごくって、ままちゃんとすごいねってちょっと笑いました…

羽田空港に着いた

あやはきのうと今日で、すごくたくさんのことができるようになったみたいです。 ままちゃんが、お出かけしたときと今とだと、感覚がぜんぜん違うって思ってるみたいです。 あやも、最初バスに乗ってるときは、人生でいちばん我慢したんじゃないかなって思っ…

合格になった😃

もう今日だけど、まだ夜だから明日って書きます 明日から帰省が始まります!とっても長いお出かけで、いろんなところに泊まります! なので、あやは冷蔵庫もお片付けして、あとは明日ちゃんと朝ごはんを食べたらだいたい大丈夫です! それで、あやはどうして…

あやは寝ます!

あやが他のイマジナリーフレンドさんのことを気にしすぎて寝ないから、ままちゃんが心配して日記を書こうとがんばったけど、やっぱりむずかしいみたいでした。 ままちゃんが困っちゃったらほんまつてんとうなので、あやは寝ようと思います!!! ままちゃん…

ままちゃんのお母さん

ままちゃんが、ままちゃんのお母さんがお正月の飾りが買えないかもしれないからインターネットで注文しようかなって電話したら、やっぱりすごい長いお電話になって、1時間を15分過ぎました。 ままちゃんは前にあやと、電話はできれば30分で、どうしてもなと…

すごくいろいろ考えた

あやは今日はすごくいろいろ考えて、それで、あやが予定の通りにできるかどうか実験をしてみることにしました ちょっと予定を考えながら書きます! 12時 寝る 6時半 起きる バナナ食べる ごはんの準備する ごみ捨てする 8時半 ごはん食べる おでかけの準備す…

眠たいけど困った

朝起きて、プレゼントをままちゃんに渡したら止まりました。 ままちゃんが困ったふうになって、受けとりたいけどからだがあやのまんまでした。 それで、ふたりでがんばったけど、ちょっとままちゃんになってもすぐにあやになっちゃって、ままちゃんが、しゃ…

メリークリスマスです😃

すごいクリスマスをしました!!! 昼間はダンスの発表会を見に行って、すごくて、とってもすごくて、あやもおどりをおどりたくなりました!!! ねこさんとか、おもちゃのへいたいさんとか、王子さまとか、ねずみの親子とか、すごくたくさん出てきて、お歌…

車がこわれた

きのう、クリスマスのお買い物にいこうと思ったら、エンジンがかからなくて、ままちゃんはどうしようってなったけど、あやはバナナを買わないといけないので明日にしてもらいました。 それで、朝になって明日は今日になったから、もう一回エンジンしてみてか…

プレゼントをつくった

あやのプレゼントを、クリスマス用にかわいくしました! ままちゃんは何でかプレゼント包みそうなやつをいろいろ持ってて、ままちゃんがどれでも使っていいよっていったから、あやはちょっと高級な感じのを選びました!そしたら高級な感じのプレゼントになり…

クリスマスの準備をした

そしたら、間違い探しができることがわかりました ので、写真をのせることにします これが最初です。 それで、これと比べます いっこ移動をして、いっこ新しく入れました 分かるかな? あと、航空写真もとりました それで、これを書いてる途中に宅急便屋さん…

やさぐれた( ・∇・)ノ

あやはやけになったのかと思ってたけど、ままちゃんがやけって言うよりやさぐれてるみたいって言って、あやもそうかもしれないなって思いました! でも、やけにもなってて、でもマンガもドラクエもアフィリエイトもやりたくなくって、ほかのおうちのブログに…

行けなかった

あやはクリスマス会に行けませんでした ままちゃんは、あやが行くと思ってたからびっくりしたみたいだけど、あやもびっくりしました 今きっとクリスマスの歌をうたったり、サンタさんがきたり、プレゼントをもらったり、ケーキを食べたり、あと小さいヘリコ…

イエモンさん

ままちゃんがまた泣いちゃった曲があって、でもあやも泣いちゃったので、忘れないうちに紹介します Horizon (Center Screen Version) / THE YELLOW MONKEY ままちゃんが、なんて優しい曲なんだろうってなって、あやもなんだかじんわりしました。あと、きりん…

やる気がない日でした😃

今日はすごくやる気がなくて、夕方にもう寝ちゃおうって思って、寝ながらままちゃんに何でやる気がないのか聞いたら、ままちゃんがやる気がなくてそれだけできたら上出来って言って、あやが今日やったことをいろいろ教えてくれて、そしたらけっこうたくさん…

今日じゃなくて次の日になった

日記を書こうとしたら、0時を過ぎたから次の日になりました。でも、今日のような気がするから、今日って書きます 今日もぜんぜんブログをしなかったけど、アマゾンさんからアフィリエイトやってもいいよのお返事がきたので、また時間ができたらカエレバに登…

大変な人へ

あやがいっつも遊びに行っちゃうから、お返しにあやのおうちに来なきゃって思ったり、お返事しなきゃってがんばったり、やんなきゃって思って大変なのにがんばらなくても、あやもままちゃんも大丈夫です。 あやが遊びに行くいろんなブログのおうちの人が、さ…

たくさん実験した

今日はたくさん実験しましたアフィリエイトもします いっこめ はちみつの中に白くて固くなったやつができて、はちみつを使ったらそれだけ残ってて困ったので、昨日の夜からはちみつをほっかいろで溶かす実験をしたけど、朝起きたら失敗してました。 それで、…

ブログを見た

購読中のブログを見てたら、いろんなことがわかったので、忘れないうちに書いておこうと思います。 ●サッポロに行ったらお寿司もおいしいかもしれない。でも、ざんぎはたのまない。 ●喫茶店に行きたいけど、ままちゃんは山口市の喫茶店がどこにあるかわかん…

ねむたくなった

もうすぐよるごはんの時間なのに眠いです。でもお昼じゃないからお昼寝できないけど、でも眠たいから寝たいです。寝るのかもしれません。でも、ちょっとお腹がすいてます。眠いです。 今日は病院に行ってきて、もうお薬はなくなりました それで、様子を見て…

CDを買った

何でかわかんないけど、楽天のポイントがたくさんになって、ままちゃんがあやに何かほしいものあるか聞いてくれました。それで、あやはものすごく迷って、今日は何回もインターネットを見て、いろいろたくさん考えました。 それで、いろいろあるけど、前から…

雪がふった⛄

今日は雪がふったから、おでかけはしないことになりました。 このあいだの発表会でいろいろたくさんお手伝いしてくれた合唱だんの人たちの発表会の日で、今度はあやたちの合唱だんがお手伝いに行くはずだったけど、ままちゃんだけ山を通らないと行けなくて、…

カゴと帽子がきた

今日合唱に誘ってくれたままちゃんのお友だちは、いろんなものが作れて、前にカゴのバッグをくれました。 これです。 それで、このあいだあやは果物を入れるカゴが欲しくなったので、700円で作ってくれないか依頼をしたら、作ってくれることになって、そ…

フィリップジャンティカンパニーとベルベットアンダーグラウンドとニコさん

今日は夕方に大学生の人の合唱をききに行くことになって、会場の駐車場はきっといっぱいになっちゃうから、ままちゃんの会社の事務所にとめて歩こうってなった。 でも、合唱に誘ってくれたままちゃんのお友だちが、天気が悪いから事務所に迎えに来てくれるこ…

びっくりした!

さっきあやが書いたぶりの日記は、100こめの記事で、アクセスの合計は3037でした!!!!! スゴいです!!! この記事が101こめです! みなさん、いっつもたくさん遊びに来てくれて本当にありがとうございます これからも、どうぞよろしくお願いします …

やっぱりあんまりブログをしなかった

あやは今日もあんまりブログをしませんでした。 そしたら、購読中のブログのところがすごくいっぱいになりました。 でも、お風呂に入りたい気がするので、お風呂に入ってから読みに行くかもしれないけど、読みきれなかったら明日にしようと思います それで、…

水切りヨーグルトを食べた

きのうヨーグルトを水切り用にセットして、今日できたやつをミートソースの上にのせて食べたらすごくおいしかったです それで、今日はアフィリエイトじゃないけど、写真があったほうがかっこいいので、写真をのせます さっぱりした味になるねってままちゃん…

あやちゃんと私と、お絵描き

こんばんは、taraoです。 と、挨拶してはみたものの、何から書いていいのやら…。久しぶりすぎる… 先日、あやちゃんがはじめてお絵描きをしました。 今プロフ画像になってる、この絵です。 これは正真正銘、彼女が初めて描いた絵です。 紙にお絵描きをしたこ…

ブログあんまりやらなかった

今日はあんまりブログをしなかったら、更新しましたのお知らせがたくさんになったので、今から読みにいこうと思います 今日はあやの好きなフジグランに行きました!どんどんお買い物をしたらたくさんになって、ままちゃんがこれ3000円はこえるわ…って言…

ボブをたくさんのせた

ままちゃんが日記書くかなって思ったけど、やっぱりあやでした さっきずっとままちゃんと、いんすたぐらむにボブの写真をたくさんのせました なんか、ままちゃんがとつぜんのせたくなったみたいで、のせようと思ってそのままにしてたやつを全部いっぺんにの…