あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

やる気がない日でした😃

今日はすごくやる気がなくて、夕方にもう寝ちゃおうって思って、寝ながらままちゃんに何でやる気がないのか聞いたら、ままちゃんがやる気がなくてそれだけできたら上出来って言って、あやが今日やったことをいろいろ教えてくれて、そしたらけっこうたくさんやったなって思いました!

それで、やる気がぜんぜんないおかげで、マカロニがレンジでゆでられることがわかりました!やる気がなくてもいいことあるなって思いました!

それで、寝ようと思ったけど寝れなくて、しょうがないから起きようと思って、でも起きる前にお部屋をあったかくしようと思ってエアコンをつけたら、うとうと寝ました。

それで、ままちゃんのお母さんの夢を見ました。ままちゃんは夢の中でも一生懸命ままちゃんのお母さんと折り合いをつけようとしてて、起きたあとにままちゃんと夢の話をしてるときにそう言ったら、ままちゃんがそうだったのかって言いました。それで疲れちゃうのかーって分かったみたいでした。でも、折り合いをつけるように頑張らないと、ままちゃんのお母さんが泣いたり怒ったりいろいろなるし、でもままちゃんのお母さんの言うことをぜんぶするとままちゃんがすごく困ったことになるから、やっぱり折り合いをつけるのが上手になるのが今のところいちばんいい方法みたいです。

それで、ままちゃんは夢で疲れちゃって、あやもやる気がないから、ご飯食べたくないなって思ったけど、やっぱりちょっとお腹がすいてきた気がしたので冷蔵庫のなかを見てたら、納豆が食べたいことが分かって、かぶを塩昆布したやつも食べられる感じがして、食べたいものが決まったら他にも食べたくなって、キムチっぽい味のスープにワンタンの皮を入れたらおいしかったです!!

今日もぜんぜんブログをしなかったけど、ごはんを食べたらちょっと元気になったから、今からよそのおうちのブログに遊びに行きたいと思います😃

読んでくれてありがとうございました(^人^)

また書きます!

またねです!ばいばい😃

 

あや