あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

弱音をはきます

弱音をはくけど、おおめにみてください。

あやはすごく疲れました。お引っ越しは前と違って、荷物をちょっとしか持っていけないから、あやは毎日売ったり捨てたりしてて、すごくたくさんなくなったはずだけど、おうちはどんどん散らかります。

もっとちゃんと計画をたててやったほうがいいのかもしれないけど、なかなか上手にできません。

あと、捨てるものと売るものととっとくものを分別するのがけっこう大変です。

あと、捨てるときのごみの分別もけっこう難しいです。

あやはまだきっと今までの50倍くらい売ったり捨てたりしないといけないんじゃないかと思います。

ミニマリストの人の10倍くらいの荷物になったらいいんじゃないかと思うけど、なかなか追い付かないです。

毎日お出かけで、すごく疲れたから、今日はセブンイレブンで宅急便を出すのと、あとは古本の買い取りで宅急便やさんに来てもらうのしかしてないです。

あやは昼間眠いけど、夜になるとお引っ越しのことばっかり考えて寝れないです。

本当は夜に寝たいけど、朝になったりします。そうすると、10時とか11時に起きて、眠れないのは遅くに起きるせいかもしれないです。

でも、お散歩もぜんぜんしてないから、運動不足のせいかもしれないです。

あやはとっても疲れました。ままちゃんはお休みの日を作ったほうがいいんじゃないかって思ってるみたいだけど、今日がお休みの日みたいなかんじだと思います。

焦んなくていいよ、お引っ越しの日にちは決まってないから大丈夫だよってままちゃんはいっつも言うけど、でも焦ります。でも、ドキドキするのは前より良くなって、今日も昨日もその前の日も多分、お薬は飲んでないです。

ご飯も食べられたけど、食べたらお腹が一杯すぎて、動くのが大変になっちゃったから、お布団でごろんしました。

あと、本当はあやはこのお部屋はいっしょうけんめい選んでお引っ越ししたから、離れちゃうのは悲しいです。

あやはこのお部屋で、一生は無理かもしれないけど、ずっとままちゃんといっしょに暮らすと思ってました。

でも、お引っ越ししなくちゃいけなくなったのは、あやがちゃんとお仕事ができないせいだからしょうがないです。決めたからいろいろいっちゃダメかもしれないけど、でも悲しいのは本当だから書きます。

あと、合唱をやめないといけないのも悲しいです。これは、ままちゃんのほうがずっと悲しそうでした。あの合唱だんが好きだったから、お引っ越ししたあとに合唱をまたするかどうかは分かんないです。

あと、ままちゃんが、さすがに50倍は無いと思うって思ってます。でも、何倍かはわかんないけど、とにかくものすごくたくさんです。

なので、あやは断捨離を頑張ります。

でも、疲れちゃったから、今日はあとお風呂くらいしかしないかもしれないです。

今日はたくさん弱音をはきました。また弱音をはくかもしれないけど、ちゃんと頑張るからおおめにみてください。

じゃあ、読んでくれた人はありがとうございました。

あと、Twitterにも書いたんだけど、かんたんラクマパックの宅急便の大きさのやつは、売る金額が1555円より高くないと使えないから気を付けてください。

これで、今日の日記をおわりにします。

 

あや