あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

お医者に行った

さっきお医者さんに行って、はじめから最後までままちゃんがお話しした。

それで、ままちゃんが今なら日記かけるかもって思ってて、でも日記の画面を開こうとしたらもうあやになってました。不思議です。

ままちゃんは、忘れないうちにあやとままちゃんの違うところとか、あやがはじめはどんなで今はどんなかとか書きたかったみたいで、よくそれをここに書いておきたいって思ってるけど上手にできないみたいだから、あやが書いてあげようかなって思います。

あやはままちゃんとすごくにてるけど、ちょっとちがくて、ままちゃんは苦いコーヒー好きだけど、あやは牛乳がたくさん入ってないと飲めないです。濃いお茶もあんまり好きじゃないです。あと、ままちゃんはあやが出てきてからが、人生でいちばん牛乳とバナナを飲んだり食べたりしてるって言ってて、前はそんなに牛乳とバナナは買ってなかったです。

あと、あやはきついお洋服と重たいお洋服が嫌いです。苦しいです。でも、ままちゃんはその服がきついとか重いとか思ったことなくて、ビックリしたって言ってました。

あと、あやは黄色としましまが好きみたいで、あやは他のも好きだと思うけど、でも黄色としましまも好きです。なんか、あやがきついのやで着れるお洋服があんまりなくて、ままちゃんが買ってくれたけど、それでしましまと黄色が増えたって言いました。でも、黄色としましまじゃないのも買ってます。

ままちゃんは、黄色としましまも好きみたいだけど、どっちかって言うとお花の柄とかチェックが好きみたいで、色はずっと前はピンクとか水色とか好きだったのかな。よくわかんないけど、わりと何でも好きなんじゃないかと思います。

それで、今は前よりもきついのが長い時間我慢できるようになりました。でも本当はきつくない方が好きです。

あと、あやはぬいぐるみがけっこう好きです。お風呂もけっこう好きなんだけど、たまにすごく入りたくない日があって不思議です。

あと、ままちゃんはものすごく寒がりだけど、あやだとあんまり寒くないって思ってるみたいです。

あとは、ままちゃんはイエモンさんが好きみたいで、あやも好きじゃないわけじゃないんだけど、他の人の方が好きな気がします。

あとは、冬は、ままちゃんが、あやがあんかさんとお話しするのが面白いって言ってて、ままちゃんはあんかさんとはお話ししたことがないです。

でも、あんかさんが本当におしゃべりする訳じゃなくて、あんかさんの役もあやがやってます。

もう思い付かないけど、なんか他にもいろいろ違うみたいです。

あと、あやは体をよく伸ばしてるから、あやになったら体がやらかくなったって言ってます。でも、あやはまだけっこうかたいんじゃないかと思います。

それで、ままちゃんはあやと一緒にいて、同じ人間でもこれだけ感覚が違うんだから、他の人の感覚は本当にぜんぜん違うんだろうなって思ってて、簡単に自分以外の人に「そのくらいのことで」とか言っちゃだめだよなって考えてました。そのくらいがどのくらいかが、人によってぜんぜん違うと思ったからみたいです。

それで、今日ままちゃんは病院で、あやがぜんぜんなんにもできなかった時のこととか、あんまりごはんが食べられなかったけど今はけっこう食べられることとか、あやがお外に行くのがいやなこととかをお話ししてくれて、それであと、やっぱり同じ症状の人がいないのが不安って言いました。

ままちゃんは前にじじょグループみたいのがあれば少しは気持ちも違うのかなって思って、あやも前にあやとおんなじ人がいないかインターネットでいっぱいさがしたりしたから、やっぱりままちゃんもままちゃんみたいな人がいないか気になってるみたいです。

でもまだ見つかってないです。

病院の先生は、そのことについてはうんうんって言うだけで、できることだけやればいいし、けっこうできてるって言いました。今日も病院来れたし、できてるよって言ってくれて、それで少しずつできることが増えてくみたいだけど、またこの前みたいになんにもできなくなったら苦しいし困るけど、その事はお話ししてくれなかったです。

でも、あやはちゃんと夜から朝まで目が覚めちゃったり起きちゃったりしないでずっと寝るのが目標だから、やっぱりそれをいちばんにがんばって、あとはぜんぜんがんばらないように頑張りたいです。

すごく長い日記だけど、なんかままちゃんが書きたかったのとちょっと違う感じもするけど、これで今日の日記を終わりにします。

また書きます。

あと、もしあやのおうちみたく、一人の人間なんだけど二人いるみたいになってて、一緒にお話ししたりもできて、体もあやが使ったりままちゃんがたまに使ったりみたいな感じで、でも本当はままちゃんの体で、記憶とか知ってることとかも二人で別々じゃなくて共有をしてて、同じはずなのにやっぱり違う人みたいな人がいたら、ままちゃんに教えてあげてくれるとうれしいです。

じゃあ、またねです。ばいばい。

 

あや