あやちゃんと私

イマジナリーフレンド?と思われる「あやちゃん」と私の共同生活の記録です

あけましておめでとうございます😃

本年も、どうぞよろしくお願いいたします🐶

あやは今日は雨戸を開けたり窓をふいたりお雑煮をつくったり、なんかいろいろ切ったりしました!

それで、おせちとか食べました!

なますをつくるか迷ったけど、なますはおせちセットの中に入ってたから、作らなくて大丈夫でした。

あやは今日もたくさんお仕事をしたと思うけど、洗濯物を干すのは、なんかあやのやり方はちがうみたいで、ままちゃんのお母さんがいろいろたくさん言ってむずかしくて、干しなおしもしてて、あやはよくわかんなくって、そしたらままちゃんがあやはやんなくていいよってなったから、せんたくものは干してません。

畳むのは、きのうやったのはなんにも言ってなかったから多分大丈夫みたいだから、乾いたら畳もうと思います!

あとは、ままちゃんのお母さんがずっと前からエアコンがこわれたって電話で言ってたみたいで、ままちゃんと調査中です。

あと、DSの充電のやつを忘れたなってなって、ドラクエができないけど、お父さんのやつがあるはずってなって、探したら見つかったので、あやはドラクエができるかもしれません😃

きのうちょっとだけやって、あやは訓練のあとおうちに帰ってごはんを食べるとこで終わって、次のおはなしだとあやはライアンになって、そのまま教会に行ってセーブをしたところで終わったので、次はライアンでいろんなとこに行く予定です😃

でも、ままちゃんのお母さんが、お父さんの写真を小さくしたいみたいだから、写真を探さないといけないかもしれません。

お片付けもお手伝いしたり、もしかしたらお風呂の掃除とか夜ご飯もあやの係りになるかもしれないし、ならないかもしれないみたいです。

あと、博多で買ったいちごだいふくを食べるのを忘れたから、今日ぜったいに食べたいです😃

実家はよそのおうちだから、いろいろやり方がちがったり使うものもちがったりして、けっこうむずかしいけど、がんばろうと思いました。

ままちゃんが、がんばってやらなくても大丈夫って言ってたから、あんまりがんばらないくらいにがんばろうと思います😃

ちょっと眠くなってきたから、もしかしたらお昼寝もするかもしれません。

では、今日も読んでくれてありがとうございました(^人^)

また書きます!ばいばい😃

 

あや